ご覧いただきありがとうございます♪

いつかはモラ夫と別れたいと夢見るとーこですニコニコ

 

モラ夫への愚痴をブログで吐き出させてくださいお願いアセアセ

 

お得情報にも目がないので、

すぐに飛びついてしまいます笑

 

お得情報をみなさんにシェアできたらうれしいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

どーも、とーこです^^

 

 

 

 

今日は、最近モヤモヤしてる話を

ちょっと吐き出させてもらってもいい??

 

 

もしかしたらあなたも同じような経験してるかもw

 

 

 

 

 

 

私も場合、

家事と育児の分担について、

こんな悩みを抱えてるのショボーンショボーンショボーン

 

 

・旦那の協力が思ったより少ない

・仕事の忙しさを理由に逃げられがち

・頼むとやってくれるけど、自主的にはやらない

・家事の質にも不満が…

・結局、私がやった方が早いってなっちゃう

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、一つずつ詳しく話していくね!

 

 

 

 

  旦那の協力が思ったより少ない

 

 

 

 

 

結婚前は

「家事も育児も平等に分担しよう!」

って約束したはずなのに…。 

 

 

 

 

 

 

現実はどうかというと、

ほとんど私がやってる感じ。(´・ω・`)

 

 

 

仕事から帰ってきたら、

旦那はソファでスマホ。

 

 

 私は夕飯の支度に洗濯物たたみに…。 

 

 

 

 

 

こんな毎日じゃ、

疲れが溜まる一方だよ〜ゲロー

 

 

 

あなたの家はどう? もしかして、同じような状況だったりする?

 

 

 

 

 

  仕事の忙しさを理由に逃げられがち

 

 

「今日は残業で疲れたから…」 

「明日の会議の準備があるから…」

 

 

こんな風に言われると、

なんだか言い出しにくくなっちゃうんだよね。

 

 

 私だってパートで働いてるのに、なんで?って思っちゃうネガティブ

 

 

でも、旦那が仕事を頑張ってくれてるのはわかるから、複雑もやもや

 

 

 

 

 

 

   頼むとやってくれるけど、自主的にはやらない🤔

 

 

「お皿洗って」

「ゴミ出しして」

って言えば、やってはくれるんだ。

 

 

 

 でも、言わないとやらない。

 

 

 

 

毎回頼むのも疲れるし、

まるで私が監督みたいで嫌だな〜無気力

 

 

 

 自分の家のことなんだから、

もうちょっと主体的に動いてほしいな。

 

 

 

 

 

  家事の質にも不満が…

 

 

これは言いにくいんだけど…。 

 

 

 

旦那がやってくれた家事、

ちょっと雑じゃない?

 

 

 

 

洗濯物は畳んでくれるんだけど、

なんかぐちゃぐちゃだし、

お皿は油汚れが残ってたりタラー

 

 

でも、やってくれたことに感謝しなきゃいけないから、なかなか言えないんだよね。

 

 

完璧を求めてるわけじゃないんだけど、もう少し丁寧にやってほしい煽り

 

 

 

 

 

 

  結局、私がやった方が早いってなっちゃうアセアセ

 

 

「じゃあ、私がやるわ」

 

こんな風に言っちゃうことが増えてきたのおいで

 

 

 

 旦那にやってもらうより、

自分でやった方が早いし、

ストレスも少ないかな…って真顔

 

 

 

でも、これじゃあ悪循環だよね。

 

 

 私の負担は増える一方だし、

旦那は家事をする機会を失っちゃう。

 

その方が旦那は嬉しんだろうけどね・・・

 

 

 

長く続けられる方法を見つけなきゃいけないんだけど、難しいショボーン

 

 

 

 

 

 

旦那とちゃんと話し合って

お互いにストレスに感じないような

妥協点を見つけられるようにしないとねダッシュ

 

 

 

では。