女性用育毛剤、マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤 | わくわくしたいな。(*^∇゜)v

わくわくしたいな。(*^∇゜)v

死ぬまでMT車に乗り続ける!


テーマ:

育毛剤って男性用と女性用と分かれてるけど、それ意味あることだというの、知ってました?

 

人によって変わってくるものの、だいたい40才ぐらいから髪の毛が薄くなってくるけど、男性の抜け毛の原因と女性の抜け毛の原因は違うらしいんです。

 

だから女性なら女性用の育毛剤を使わないと意味がないらしいんです。

ダンナのをちょこっとつけてみようかなーとつけてみても効果はないみたいですね。

 

髪の毛の生えるサイクルっていうのがあるので、効果を感じるには半年~1年の期間が必要みたいです。

だから1本使ってみて、あー効果ないわ、止めよって思わないでとりあえず半年使ってみてから判断した方がいいみたいですね。

 

 

薄毛というのは一般的には40才ぐらいからだけど、産後も薄毛になりやすく、産後の薄毛にも育毛剤は効果があるようです。

 

 

女性用の育毛剤、マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤 を使ってみました。

 

 

120ml入りで約1ケ月分です。

 

 

 

開けてみました。

 

 

1日2回、朝晩の使用です。

 

夜はお風呂に入った後、しっかりと髪の毛を乾かした後に塗るのがポイントです。

 

 

本当は直接頭皮に塗る方が塗りやすいんだけど、写真に撮るために手に出してみました。

 

 

透明でさらっとした液体です。

 

髪の毛ではなく頭皮につけて指の腹でマッサージをしてしっかりなじませることがポイントみたいです。

 

頭皮につけてみたところ、液体なのでちょっと冷たいなーと感じましたが刺激もまったくないですね。

そして無香料でへんな香りがないのがいいです。

 

 

マッサージした後はしっかりドライヤーで乾かします。

 

使い続けてると抜け毛が減ってきたかな?と感じます。

しっかりと毎日使い続けてみたいですね。

 

 

 

 

 

@cosmeレビューはこちら

 

 

 

株式会社レッドビジョンさん のブログリポーターに参加中♪

 

 

 

 

 

 

得子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス