子供でも作れるキユーピー3分クッキング「鍋パスタ」 | わくわくしたいな。(*^∇゜)v

わくわくしたいな。(*^∇゜)v

死ぬまでMT車に乗り続ける!


テーマ:
 
たまにはラクさせてくれーーー!
と子供にご飯を作ってもらうことにしました。

でもそんなに手の混んだ料理は作れないし、今回はキユーピー3分クッキング「鍋パスタ」を使ってパスタを作ってもらいました。

去年から発売されてるキユーピー3分クッキング「鍋パスタ」に鍋パスタ コクのドミグラス味が新発売されたのでそれを使ってみました。

 

作り方は簡単♪
①合いびき肉を炒める
②ソースと水を加える
③パスタを半分に折って加える
④お好みの具材を加えて煮込めば完成!


まず下準備で野菜を切ります。
 

次にミンチを炒めます。
 

そして鍋パスタ コクのドミグラス味とお水を加えます。
 

そこに下ゆでしてないパスタを半分に折ってそのまま入れます。

 

そして野菜を加えます。

 

後はフタをして焦げないようにたまにかき混ぜながら煮込むだけ!
 

子供でも簡単に作れます。

野菜の切る大きさとか、これぐらいの感じで~と見本を1つ切ったりしたんでちょっと手伝ったといえば手伝ったけど、次からは1人で出来るでしょう♪
たまに「出来たで~」とレトルトソースのかかったパスタが休日のお昼に勝手に出てくることあるんで(笑)

煮込み終わりました。

 

具なんかは彩りよくブロッコリーとかプチトマトとか栄養面でもきのこ類を入れてもいいと思うんですが、なんせウチの子は好き嫌いがめちゃくちゃ激しいもんで私が作る時はまだ隠したりして入れたり1個だけ食べ!と後はエキスで~みたいな感じの時もあるけどこれは子供が作るからね~、ヘタにいろんなものは入れれませんわ。(笑)
なので入れたのはミンチ肉とたまねぎとキャベツのみです。

でも外では我慢してちゃんと好き嫌いなく食べてるようです。(笑)
家でもムリやり??1個だけは食べよ~って食べさせてるし。

こないだ部活の試合に行った時、友達からおにぎりもらってて
「2個あるから1個どーぞ。」とその子とお母さんから言われてもらってて
いつもおにぎりは塩おにぎりしか食べない、具は入っててもおかかとかシーチキンぐらいしか食べないんだけどそのおにぎりは梅干!

おにぎりは食べたいし、その子のお母さんからまでも「どーぞ」と言われてるもんでどうするんかなぁ?と思ってたら梅干まで全部食べた( ̄□ ̄;)!!

梅干は残すかな?と思ってたんだけど。(笑)

人生初梅干~(ノ゚ο゚)ノ

後で私に言ってました。
「その子と私だけやったら残すんやけどなぁ~。その子のお母さんがおったからがんばって食べたわ。めっちゃマズかった。」
「まぁ食べれるもんが1個増えてよかったやん。その子のお母さんのおかげやな~。」と言っときましたけど、
好き嫌いはめちゃめちゃ多いけど、外ではがんばってるようです。('-^*)/


ま、そんな感じで具はシンプルなもんしか入れてないけど出来上がり~♪


後でよく考えたらこれ「鍋」パスタなんですよね。
普通に盛り付けてました。

鍋のように食べて残ったソースにご飯を入れてチーズを乗せてリゾットにするとおいしいと思います。


子供は「ミートソースよりこっちのんがおいしいな。」と言ってました。


子供でも簡単に作れる鍋パスタシリーズおすすめです♪


「鍋パスタ」について詳しくはコチラ


キユーピー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています



得子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス