お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

 

母が倒れてしまい

父は急に独り暮らしになってしまいました。

 

 

母は数年前から認知症で

炊事、洗濯、掃除等の家事は

全て父がやっていたため

生活に支障はないんですけどね。

 

 

ただ「一人で食事するのはなんとなく寂しいなぁ~」と

普段は弱音を吐かない父が

珍しく愚痴をこぼすので

時々一緒にご飯を食べる(晩酌に付き合う)

ようにしています。

 

 

 

 

先日も母の面会に行った帰り

晩ご飯を一緒に食べることになり

父がスーパーに行きたいというので

買い物に付き合いました。

 

 

 

父は買い物に行く日は

原則「0と5のつく日」にしているそうで。

 

 

なぜなら、その日に街で楽天カードを使うと

ポイントが2倍になるから下差し

 

 

※7月はこのキャンペーンやっています!

 

 

 

相変わらずしっかりポイ活していることに

感心しましたチュー

 

 

 

 

 

もうひとつ感心したのが

買い物リストを作ってから

買い物に行くこと。

 

 

 

野菜はその日安いものを買うけど

それ以外は、冷蔵庫の在庫をチェックして

足りなくなったものだけ買うように

心がけているそうで。

 

 

スーパーから父の家に戻り

買った物をしまおうと冷蔵庫を開けると

見事にガランとしているではないか!

 

 

必要なものを必要なだけ買い物していることに

感心しました。

 

いや、それが当たり前か!(゚▽゚*)

 

 

 

 

私は買い物リストは作らないことの方が多くて

結局、買わなくていいものを買ったりして

在庫複数かぶりとかしょっちゅうあるんですよね~

 

 

確かに買い物リストがあれば

無駄なものを買わずに済むし

衝動買いも減りますものね。

 

 

初心に戻ろうと

父を見てちょっと反省しました泣き笑い

 

 

 

父の主夫能力の高さには脱帽~!

 

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

 

7月最初のお買い物マラソン始まりました!

 

エントリーやクーポンはこちらからどうぞ下差し

イベントバナー

 

 

 

開始2時間限定の半額クーポン出ています目がハートラブラブ

 

 

ワンピスターさんは

枚数制限なし&金額条件なし

店内全品半額になるクーポン出してます!!

 

「先着100名」とか「1万円以上」とかのクーポンは

正直使えないことが多いので(苦笑)

金額条件なしの全品半額クーポンは

めっちゃ良心的だと思います目がハート

 

 

素敵なものがたくさんあるのですが

いくつかピックアップすると・・・

 

 

私も持っている

ゆったりしたドルマン袖のトップスは

体型カバーになるのでおすすめ下差し

 

スタンダードな形の大人っぽいロゴの

Tシャツも着やすいですよね下差し

 

 

これ素敵ですね~!

秋まで着られる色味も良い感じの五分袖カットソー下差し

 

きちんと感もありつつ着やすそうな

とろみブラウスも良い感じ!

 

麻混だけどシワになりにくく

乾きもよいそうです下差し

 

 


 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ