面白いデザインのベルギービール 白濁 | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

ネットをみていたら、
ベルギービールで白濁(しろにごり)というものがあると。

 


飲んでみたかったのですが、酒屋さんでは置いてないようで、
あきらめていたところ、当店と取引のある泉屋さんに聞いてみると、
取り寄せになりますがありますよ!
っとのこと。

ただ、24缶を一気に買う勇気がなかったので、
社長とスタッフの皆さんと折半して買ってみました。



6缶パックをイメージしていたのですが、4缶パックでした。
そして、デザインが逆さまになっています。

逆さまになっている理由は、簡単にいえば、
下に沈殿するので、逆さまで保管し、飲むときにひっくり返すことで、
沈殿していたものを均一にするという考えのようです。

 


グラスにそそぐと、日本のビールよりも色が薄く、
泡もさっぱりした感じでした。

味もビールよりは薄いですが、
フルーティな味でちょっと変わった地ビールのようでした。
最後に気づいたのですが、ビールと思っていたら、発泡酒でした。

日本には日本酒がありますが、
世界のビールもいろいろ飲んでみたいです。