京都滞在、昼間は、暇なのでプラプラしてます。

 

京都駅の南東部の東九条地区、色々と歴史があり人気のエリアとは言えません。

 

京都駅の北東側の崇仁地区に、京都市立芸術大学を誘致したり、京都市の行政側も、街の活性化を測ってます。

 

 

その東九条地区に、チームラボのアート複合施設の建築が進められてます。

 

 

轟音の中、建築が進められてました。

 

 

 

 

膨大な敷地です。

 

ニューヨークのSOHOのような街が、京都駅 近辺にできるのでしょうか?

 

この近くに、2年程前に、広めの土地が売りに出ていたのですが、見に行ったら、アパートが既に3棟ほど建築済みでした^^

 

京都在住の2人ほどに、”この土地、どうよ!”と聞いたら、2人から全力で、買うのを止められましたw

 

 

昔、大阪で、!”ヤッコい”地域に、一棟物物件を購入して高値で売り抜けた経験がある私としては、”無知の無知”の地元でない投資家の2匹目のどじょう狙いが、、、、、、

 

 

 

高瀬川再生プロジェクトも近所で進められてました。

 

 

 

 

京都市も新旧融合で、進化していってます。

 

 

 

 

 

 

帰りに、東福寺に寄ってきました。

 

中学生の卒業旅行で、行った記憶があったのですが、、、、、

 

 

 

八相の庭です。

 

 

 

通天橋。。。観光客も少ないです。

 

 

 

 

 

裏悲しい、、、侘び寂びを感じるお寺でした。