胃腸風邪 | とくちゃん日記

とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。


テーマ:
[胃腸風邪] ブログ村キーワード

先日、仕事中に発熱し、熱が高くなってきたので会社を午後から休みました。その後、病院へ行き、診察を受けました。

結果としては発熱して2,3時間程度しか経過していないので何とも言えないが、風邪ではないかということでした。一応インフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。

風邪薬を処方するので飲んでもなお熱が上がってくるようであれば、インフルエンザの可能性があるので再検査にくるように、とのことでした。

で、薬を飲み様子を見て今日、午前中は仕事を休み、様子を見ましたが、特に熱が上がってくる様子もなかったため、おそらく風邪だと思います。

ただ、今度は胃腸の調子がおかしくなったので胃腸風邪だと思います。家族も2人、胃腸風邪なので、うつったのかもしれません。

今日の午後も薬を飲みましたが、どうも熱はないんですが、頭痛が強くなったので、薬の影響か?と思って夜は飲むのを控えたところ、徐々に頭痛はひいていきました。

私の体質かもしれませんが、薬が効きすぎるらしく、以前も同じことがありました。ともあれ長引かなくて幸いでした。

とくちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス