洗車 頻度 | とくちゃん日記

とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。

[洗車] ブログ村キーワード

先週の水曜日に仕事終わりに車を見るとちょっと汚れが目立ったので、今日水洗いしました。洗車頻度は、週に1回ペースでやってましたが、最近は車を見て、洗車が必要と感じたら、洗車するようになってます。

定期的から非定期的に変わってます。

というのも今は暑さがきつく、日中帯は油断すると熱中症になりかねないというのもあって、定期的にやるのもしんどいので、非定期的になりました。

今日も洗車しないとというのがありましたが、夕方ごろに洗車しました。実は今日、昼を外へ買いに行きましたが、暑さがきつかったので、ちょっと洗車はきつそうだと思ったので、夕方の暑さがましになる時間帯を選びました。