アルテイルクロニクル 夏休み イベント | とくちゃん日記

とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。


テーマ:
[ゲームアプリ] ブログ村キーワード

アルテイルクロニクルで夏休みイベントということで常夏トロピカルサマーというイベントが9月11日まで開催されています。

7月31日から開始だったので結構長期間のイベントで珍しいものだと思います。ここで手に入るイベントアイテム30000個と夏の欠片2個とで夏の手形に交換でき、これで解禁できるイベントクエストをこなすと特定のGODキャラクターが手に入るというものです。

今回はキリュウというキャラをゲットしました。



あと、ホーム画面からイベントクエストにアクセスするとイベントアイテム300個を1つとしてちょっとしたガチャを引けて、GODのアクセサリがゲットできました。



で、ブック錬金で使えるトロピカルレシピを10冊交換してTHE SUMMERというブックを手に入れました。



結構強いですが、防御力依存の水属性ダメージなので光属性スキルのミスラズウェイブと相性が良さそうです。このスキルは味方の防御力を9999にするスキルなので防御依存スキルとの相性はかなりいい感じです。

が、火属性のメインパーティでは防御力をそこまで重視する構成ではないので、ここに入れずに水属性パーティに入れるか、光属性パーティに入れるかで、検討する予定です。

ほかには煌咲戦姫というもので10までレベルを上げると、ダメージ反撃で味方1体のHP50%回復+攻撃50%増加とあるのでここまでできれば実用的強さになるので、これを次は目指してみようと思います。

とくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス