ジャケット | とくちゃん日記

とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。


テーマ:
[ジャケット] ブログ村キーワード

普段仕事を行く際に着用しているジャケットから羽毛がよく出てくるようになりました。使い始めて結構立つからそろそろ寿命かなと思ってたんですが、使う分には特に不自由もありません。

はて?と思っていたらちょうどスマホのヤフーニュースでそのことについての情報が入ってきました。なんというタイミングと思ったものですが、それを見たところ興味深い情報が出てました。

それはちょっとやそっと羽毛が出てきてもそもそも製造段階でかなりの数の羽毛を入れているので、特に品質に問題はないという者でした。

さらにジャケットというか私の場合ジャンバーみたいなものですが、パックインとノンパックという2つの製法があるそうで、前者だとその名の通り袋みたいなパックに羽毛を入れるため、羽毛が出てくることはなく、ノンパックだと羽毛を直接入れているので、外へ出てくることがあるそうです。

なるほどと納得したものですが、ただ、相当数の羽毛を入れているために品質上問題ないというのを見て、通りで使う分に不自由がないわけです。とはいえ、一応そろそろ新しいジャケットも欲しくなったので、イオンモールの一角にある服屋へ行ったら、売り尽くしセールみたいなのをやっていて7000円のものが2000円程度で売ってたので、それを買いました。

春に向けて冬のものを処分する関係でセールをやっていたのだと思います。

とくちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス