とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。


テーマ:
[ノートパソコン] ブログ村キーワード

モバイル環境というか、外出先でもパソコン作業ができるようにノートパソコンを数年前に購入して使ってます。



でも家電へ行くともっと小型のノートパソコンもありました。家電の店員から外出して使うなら13.3インチ型のやつがいいとも言ってました。

外出先で使うならこのサイズというのは直感的に感じていたことなのでそれはそうだろうとは思いました。でも、当たり前ですがノートパソコンのサイズが小型になるということはキーボードの各キートップ間が狭くなり、打ち間違いも生じやすくあると思うわけです。

それはどうなのかなと思ったので、今のノートパソコンで使っていこうと思います。仕事へ行くときには車で出社しますが、仕事の休憩時間中には車の中でノートパソコンを使ってやったりしてます。

セキュリティの関係上社内へは持ち込めないので、車の中に保管をしています。でも車の中も絶対安全とは言えないので、車とPC間にセキュリティワイヤをつなぎ、ロックしてキーを持ち運ぶ方法を取っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「家電」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。