とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。


テーマ:
[スマホ iPhone] ブログ村キーワード

普段スマホとしてiphone5をいまだに使ってますが、今日職場に持っていくのを忘れました。出社した時に気づきました。

実はこれが初めてではなく、たぶん3回目位かと。ただ、問題はスマホを忘れてても、別段生活するのに困らない点。困るレベルだとまずここまで忘れることもないのではと、思ったりします。

とはいえ、今日は、忘れたことを少しだけ後悔しましたが、行方はわかっているだけまだましかなと。タブレットも持っていて、そちらは忘れずに持ってきてました。

ただ、こういう風に忘れてしまった時に危惧されることは、自分が見ていない間に結構重要な連絡とかがあっても気づけない点。

今回は別段そういうのがなかったので幸いでしたが、本当にこういう忘れ物、なんとかしないといけませんね。

そのため、対策を考えました。タブレット端末は潜在意識で忘れないように考えているためか、忘れたことがないので、このタブレットに並べる形でスマホを置くようにしてみます。

これで、確実に目には入るので、忘れるのを防ぐことができるのではと。

ブログランキングに参加しています。
クリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

その他ランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「家電」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。