中庭のお花が増えていく…「君の名は」 | 特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

緑豊かな環境で安心・安全の暮らしを。
名古屋市天白区にある特別養護老人ホーム 八事の憩のスタッフブログです。

皆様こんにちはドキドキ八事の憩です

いつもご紹介させて頂いております

施設の中心にある中庭ですが

お花が徐々に増えてきました

朝一番で

お花の様子を見に来られたお2人

 

 

「お花は良いね 癒されるね」

「あのお花は何という名前だろう」

「新しい芽が出ているけど

これは何だろう…」

良くあるんです

咲いて初めて分かる

《君の名は》

先日は花が咲いて「菜の花だった」

成長して「パクチーだった」がありました。

それもまた楽しみ

 

今日新たに植えられたペチュニアには名札を付けました

 

 

水やりにも余念なく

いつもありがとうございます

 

 

お部屋から出られない方の為に

そっとお花を置きました

 

 

 

少しでも慰めになると良いな…

 

おまけ

全体会・勉強会後の慰労のお寿司

スタッフの手作りおすまし付

 

 

お疲れ様でーす

遠慮せず食べてから帰って下さーい

 

 

うう うまい

この後写真を撮っていたスタッフも

おくれをとってはいかんとばかり

急いで合流

お腹いっぱい好きなネタを頂きました

ご馳走様です!

 

明日もガンバロウ

 

地域密着型特別養護老人ホーム 八事の憩

📞052-861-2800