今日のやごと | 特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

緑豊かな環境で安心・安全の暮らしを。
名古屋市天白区にある特別養護老人ホーム 八事の憩のスタッフブログです。

こんにちは‼ 風は冷たいですが晴れ晴れましたね。

八事は、いつもと同じく穏かな時間が流れています。

 

玄関は顔 にっこり と言う人もいらっしゃいますね。

色々な方がいらっしゃる施設では、整理整頓に気をつけています。

お客様がいらっしゃる前に、miwakoさんが清掃をくれていました。

こんなとこに手垢が、、もう! と言いながらきれいにしていました。

 

中庭には、風は少しありますが太陽の日が差し込み良い天気晴れ

きれい好きのスタッフhitomiさんが 洗濯ものを干しています。

奥に、窓越しに日なたぼっこの入居者様の姿も見えますね。

 

 

 

一方 医務室では、大量に薬局から届いた定期処方薬が山積み。

入居者様29人分の薬セットが始まりまぁ~す。

いつ、終わるかなぁ~ショボーン

 

医務室に引きこもり業務をしていましたが、疲れて息抜きに出ると、

かわいいカチューシャをスタッフがつけてくれました。

早速、褒めてくれそうな入居者様のもとへ飛び出すハート

イイね。似合う。可愛い。と素敵な笑顔です。

 

うれしくなって気分上々です。ラブラブ

この後、医務室に戻り薬との闘いに挑みました。

 

すると何か、にぎやかな音が…。あっ❣ カラオケが始まったようです。

次々とギャラリーの数も増えてます。

 

順番に🎤マイクが回り、何が良い❓とリクエスト曲が流れます。音譜

そんな賑わいの中、黙々と新聞を読み続ける 渋いshirou様です。

 

時間とともに、メンバーも少し入れ替わっていきます。

なんか、聞き覚えのある声、フロアーに駆け付けると…

 

 

yasuo様に寄り添い、美声音譜を発している人が。

八事の歌姫 施設長akemi様です。

正面のikuko様も とびっきりの笑顔を見せてくださいました。

 

こんな感じで、八事の今日が過ぎていきました。

今日は、この辺で。また、お会いしましょうパー

 

 

       地域密着型特別養護老人ホーム  八事の憩