家の目の前

 

重機が入り、工事しています

 

attachment00.jpg

 

attachment02.jpg

(逆光になってしまって暗いね)

 

 

昨年まで一面田んぼだったのですが

今年、春になっても田植えが始まらず

持ち主が稲作をやめたんだなぁ~と思っていた

稲作を辞めてしまった田んぼは

草ぼうぼうとなってしまい

夏になって、蝶々や虫が飛んでくるようになり

ま、これが自然なんだと感じてはいたけど

正直、いつまでこんな草ぼうぼうが続くんだろうと

感じていたのです

 

 

あるとき、噂は聞いていた

嬉しいような嬉しくないような・・・

工事が始まって

スーパーが建設されるという噂は本当でした

 

 

家の近所には

あまり大きくないけどスーパーがあります

歩いても1分かからない

とっても便利なお店

 

 

目の前にできるお店は

駐車場を入れても3倍くらいの敷地はあるのではないかと

想像しています

 

 

どちらが正面になるのかな~

目の前が駐車場になってくれるならいいけど

 

 

それともモールのように

他の店舗も入るのかな?

来年春にはできるらしいけど

なんだか複雑な気持ちです

 

 

 

余計な買い物が増えそう爆  笑