友人が写メを送ってきました~


たまたま車で走っていたら、ボーという音が聞こえて

黒い煙を吐きながら、SLが走ってきたので

車を停めて、撮影したそうです。


子供の頃はしょっちゅう見ていたので

珍しいともなんとも思わず

日常的にSLを見ていましたが


SLの「ぼー」っと言う音が

なんとも哀愁漂う感じがして

昔を思い起こさせてくれます



20、21両日、秋田駅~東能代駅間を運行するようですが

それに先立ち昨日、370人の方々が抽選で権利を得て試乗されました

全国から3000人以上の応募があったそうです

根強い鉄道ファンの方々にとっては

SLを自分の目で見れる機会って滅多にないでしょうから

どんな遠くからでも駆けつけてくれるんですね




私も撮影スポットに行って

撮ってみようかな


harumiのブログ -SL秋田路号 C61