一人事務所だと、急に何かあるといけないので

期限まで間があっても、できるだけ早め早めに仕事をします。

 

確定申告の時期も同様で

いつも3月10日くらいを目安に終わらせることにしています。

 

その年は、新規で依頼を受けた個人事業者の方がいて

2月末までに資料をお願いしていたのが3月13日に急に届いて

そこから慌ててメールでのやり取りを重ねて

15日の午後9時過ぎに何とか申告を終えることができました。

 

その合間に、気晴らしで買い物に出かけた時

モノトーンで猫のイラストが入ったトイレのスリッパを購入し

現在も利用しています。

 

その事業者の方からの依頼はもうありませんが

トイレ掃除をするたびに

あの年の3月15日のワチャワチャを思い出します(苦笑)。

 

さいとうれいこ