朝3時半にいつも通り起きて

4時に出て、いくのはいつもの

 

メガフロート淡路

 

そこその風

 

で、朝いてるのは5人

自分を入れて6人

早くいく必要がなかった。

余裕で、流しやすいところに

自分でアホやな〜と思うけど、カゴを流したい

一人寂しく、誰もいない。

 

雨降ってるし、北風強いし。

 

こんな日誰もこんよな。

 

多分何も釣れなさそうなので、ボラでも引っ掛けようと。

もう片方はサビキ、アジ釣って飲ませやろうとやるも何も釣れない

 

深さはこんな感じ、けどオレンジ線20mと表示されているけど

 

実際は外側下が30mある、反対上側は27m

 

手前は20mぐらいかな測ったことがない

 

で、毎回ここは潮がわからない

 

これだと南に流れているけど

こちらは鳴門側に流れている

見方がわかっていないのかな??

自分の理屈がわかってないのか??

同じ潮の流れなのか?よくわからない。

今回は海天気があっていた

 

それから何も釣れずに、ボラだけかけて

皆がフロートの下に流しているのを真似てやってみたら

大きなメバルがつれた、結果これだけ

 

カゴ釣りのカゴや浮きを外してサルカンと餌だけ流すだけ

このやり方をまた前方に流れた時に流したら、結構流れてくれる

で、思ったのが、これが使えるんじゃないのかと

ただ、姫路近郊ではみたことがない。

どこかに売っているのかな?

ポイントやアングラーズには売っていない

また機会があればやってみよう

去年から何も釣れない

で、何も釣れない。

入り口付近の山肌

何となく化石が出てきそうな感じの地層

 

それからはラーメン東大にいき

淡路島ラーメンを食べて、上に乗っているのが玉ねぎ

結構好き。これは肉増し。

赤いのがボラ、白身はメバル

流石にメバルは美味しかった、

ボラは夏食べたときの方が美味しかったと皆言っていた。

 

調べたら旬は夏らしい、あまり美味しくなかったな

皮は湯引き、ポン酢で食べたらこれは美味しかった

 

とりあえず展示会が入ってくる

もうしばらくは遊べない

行けたら来月頭には大分に行きたい

法事という名の旅行、釣りがしたい。

行きたいな〜〜〜〜。