TOKOYO

TOKOYO

杉本錬堂主宰の錬堂塾 
そのなかでも日本人のスピリットを次世代に伝えるための機関 TOKOYO
TOKOYOイベント ツアー 講演会情報 をお知らせします。

Amebaでブログを始めよう!
TOKOYO


今年も登ります!富士山に!

はやくも申込が...

参加を希望される方は、お早めにご連絡ください。
杉本錬堂 講演会「神々の試練」の2月3月4月スケジュールです。

マヤ族 ホピ族 ナバホ族 シューマッシュ族 コギ族 ...
今もなお、世界中の先住民族との出逢いが広がっています。

杉本錬堂の視点で見た世界が、あなたの感覚ではどんなふうに映し出されるのか。

「Rendo あなたは日本人の要素を全て持っている。まさにシャーマンだね」

世界中で出逢ったシャーマンたちは皆、彼の事をそうよびます。

開いた感覚で新たな世界を見る事で今まで感じていた世界が広がります。

★シャーマン... シャーマニズムは、シャーマンと呼ばれる特別な能力をもった人物を中心に行われる現象である。シャーマンは特殊な意識状態において超自然的存在と直接的に接触、あるいは交渉などできるのがその特徴であり、その過程において、ト占、予言、治療、祭儀などを行うものである。
(臨床心理学者 河合隼雄)
注)錬堂は自然界の現象をヒントに上記の治療の分野のみを専門にしています。

時代がうつりゆく現代の中で、なにを想って生きるのか。そのヒントが見つかるかもしれません。
TOKOYO
TOKOYO
今年は本格的にヨタ噺がはじまります。

第1回 「マヤの長老ドン•アレハンドロと共に」 「北米ネイティブ ホピ族の秘密」など

第2回 「北米ネイティブ シューマッシュ族長老タタチョとの出会い と 日本行脚」など

シリーズで続くこの後は、日本全国の旅、南米コロンビアの聖地シエラネバダへの旅と続きます。

世界各地で、何をみて、何を感じて、何を想うのか。

今、このときにしか聴けないリアルタイムな噺が続きます。この機会を逃さないでください。

TOKOYO


TOKOYO
高野山でのワークツアーを開催します。

今年7月に高野山 巴陵院でのワークを開催しました。
お寺に何泊かさせていただく間に、少し疲れ気味だった身体も心もバランスを取り戻し、次なるステップへの準備ができました

ぜひ、皆さんに高野山巴陵院を体感して欲しい!ということで今回のツアーが実現しました。

凛とした空気の中で、巴陵院特製の精進料理をいただきながら、錬堂による天城流湯治法ワーク、ヨタ噺と贅沢な時を過ごしましょう。

お問合せ、ご予約は
巴陵院 瀬尾さん 
TEL 090-9887-3871
Mail ukeukekerolly0615@k.vodafone.ne.jp
まで。

今年の垢を今年のうちに落としましょう!

$TOKOYO


$TOKOYO

11月1日~2日 七面山に登ります。



七面山は山梨県富士山のふもとの行者山です。



実は....七面山登山はツアーにせずに、個人的に登ろうか....としていたところを、この時期の七面山を皆さんにも体感してもらいたい!ということで、急遽、ツアーを組むことになりました(^o^)



ぜひぜひ参加してください。平日ですが.....。



2年越しの七面山です。



去年は時間がなくてツアーを組むところか.....個人的にも登れずに1年がすぎました。



富士山→シャスタ山→七面山→次は......。



秋の山。日本の秋の山は、宝物です。



お申込 お問合せ
錬堂塾 岩崎
TEL 070-5584-3414
Mail rendo12yoko@yahoo.co.jp


七面山 頂上からの富士

TOKOYO

TOKOYOのブログをはじめました。


TOKOYOとは、そもそも、日本人のもつ精神性や文化を次の世代に伝えていかなくちゃ。

という話を常々していたところから、じゃあイベントをうってみよう!かたちにしてみよう!ということが事の発端でした。


第1回目のTOKOYO~あそびのじかん~ を2011年2月11日、建国記念日に開催。


いろいろなツアーや講演会、イベントの企画をあたためて、今年秋から本格的に始動することになりました。


もともと森羅万象の国 日本、世界中の先住民族との交流をとおして自分たちの文化を見直そう!という機関であるINCA ともリンクしながら進んで行きたいと思います。


TOKOYOではアーティスト、ネイチャーガイド、そしてシャマンなど様々な顔をもつ錬堂先生の活躍を思う存分感じていただけると思います。


また、さまざまな分野のアーティスト、プロフェッショナルの方々との共演により、新たな世界が広がります。



近年、海外での活躍の場が広がってきている錬堂先生。


そこで感じるのは、海外では日本の文化、精神性を深く知りたい!と思われる方が多いということ。


TOKOYOでは、海外へ日本の文化を発信していく事業の一環として天城流湯治法海外部門


およびTOKOYO JAPANの活動も行っています。



TOKOYOの活動をお伝えしていきます。