好事暗転してってこの事 | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。

下記の様に交流戦を連勝で締めた訳ですが、

試合結果
6月15日 中日 ZOZOマリン
中 | 000 000 000 0
ロ | 001 053 10X 10
H:5 E:3
H:16 E:0
 
【勝利投手】高野脩 1勝 1敗 0S
【敗戦投手】メヒア 3勝 4敗 0S
 
◆バッテリー
中日:●メヒア、橋本、梅野、勝野、祖父江=宇佐見、加藤匠、山浅
千葉ロッテ:横山、○高野脩、廣畑、国吉、東妻=佐藤
 
◆本塁打
中日:なし
千葉ロッテ:藤岡 3号2ラン(5回・メヒア)


開幕投手の小島を用して

試合結果
6月21日 福岡ソフトバンク 北九州
ロ | 030 000 001 4
ソ | 400 300 02X 9
H:9 E:0
H:18 E:0
 
【勝利投手】スチュワート・ジュニア 2勝 2敗 0S
【敗戦投手】小島 4勝 6敗 0S
 
◆バッテリー
千葉ロッテ:●小島、東妻、横山、西村、坂本、二保=佐藤
福岡ソフトバンク:○スチュワート・ジュニア、津森、ヘルナンデス、松本裕、杉山=甲斐
 
◆本塁打
千葉ロッテ:なし
福岡ソフトバンク:今宮 3号ソロ(1回・小島)、廣瀬 2号ソロ(4回・小島)

コレですわ~
先週の私が行ったマリンでの試合もそうでしたが、
「ダメなイニングではしっかりと取られる、それも1点とかって最少失点ではなく・・・」
まぁ、ある意味小島らしいのかもしれませんが、
現地でコレを見せられては堪りませんよね
監督は3試合連続の炎上なので何か動くみたいですけど、根本的な何かを本人が意識して変えていかないとならない時期(キャリアを含めて)なのでしょう
要は上がるも下がるも本人次第

何を足すのか?

になると思います

開幕して中盤に差し掛かる頃に動くのは遅すぎるんですけどね

私が小島の事を良く「球の速い成瀬」と表現しますが、Xでのフォロワーさんの中には「まだ成瀬にも程遠い」なんて辛口な意見も出てますから、
その程遠い部分が何なのか?をローテから外れた機会に見つめ直してもらいたいですね