いよいよ初走行です | う、うまれるっ!(第一/第七ステージ)

う、うまれるっ!(第一/第七ステージ)

開設20年目。通算30,000記事を目指し、日々更新を重ねて参ります。
最新記事は第七ステージの書庫名があるものをご覧下さい。

おじから譲ってもらったアトレーに初めて乗ったのは、3月13日のことでした。いかにも無償であるかを物語るかのように、エンジンオイルが少なく、ワイパーブレードもボロボロでした。早速、自転車で、近所のカー用品を扱っている店に物を揃えに行きました。初心者マークも必要でしたので購入しました。
(でも、なぜかエンジンオイルは購入していない。ガソリンスタンドでやってもらうつもりでいたと考えられます)

不安な気持ちで、キーをスターターに回すもなかなか始動してくれないのです。仕方なくワイパーブレードの交換を始めました。アトレー用を購入したにもかかわらず、年式が古く寸足らずだったのです。後日交換に行くことになりました。ようやく、エンジンが始動しました。

自宅→近所の幼稚園前→自宅 距離にして約1kmといったところでしょうか?ギアもセカンドくらいでモタモタといった感じでした。でも、すごいロングドライブをした時のような疲れでした!

次に車に乗ることになるのは、しばらく先になります。就職した会社の入社式や泊り込みでの研修、大学の卒業式などの行事が盛りだくさんで車を使う理由が見つからなかったのです。