2022年 11月8日 余命宣告され

2月には最後の期限とわかって以降

1日も無駄に出来ない

もはや火事場の馬鹿力の勢いで

終活に没頭した😤

そんな体力どこにあったの?

今から思えば麻薬も飲まず痛みに耐え😖

気力だけで毎日飛び回ってた😵

麻薬を飲めば車🚗の運転が出来なくなるかも

と思ったので ある程度の目処が立つまでは

ロキソニンで耐えた😓


まずは銀行口座をメイン一つに絞り

その他の口座は全部解約💴

メインは遺言 税理士 行政書士を連携で

頼める所に決めといた

と言うのも前年に父親の相続をしたところで

実家やらその他諸々の後始末が残っていた。

余命3ヶ月では確実に終わらんやないか😭

死んでいく私には荷物持って旅立てないので

どうでも良いのだけど

残された者にとって訳のわからん事に

ならない様にしておく義務はあった😅

しかも10年前に別れたままの子供が居るので

確実に身軽にして譲る事を考えたが

そこが一番神経を使った😔

遺言を残すのは勝手に書いて終わりではなかった

専門家に頼むと遺したい相手の戸籍やら住所を

公的に調べては貰えるけど

私が死んだと同時に銀行から子供に

ダイレクトに連絡が取れる電話番号を

私が手紙を書いて子供とコンタクトを

とって欲しいと言われた😳

そこも調べてよ🫵

この事がきっかけで抗がん剤治療が始まった

この事はまた後で書こうと思う😭


その他 クレジットカード 株 確定申告

保険 身の回りの片付け 車の名義 

ネットの整理 

ほんと人間一人居るとたくさん物が関わるんだと

うんざり😮‍💨


一番わがままを聞いて貰ったのは仕事

小さな会社だったが専務は何とか保険を

駆使して保証してくれて、終活の為に

長期休暇も許可して貰えた😢


一番困ったのがこのタイミングで

給湯器がぶっ壊れた事😨

お湯♨️貯まらん 冬にそれは無理

慌てて工務店呼んで見積もりして

発覚したのがあちこちガタが来てる

と言う事でいっそのこと水回り全部

リフォームする事に😳そんな暇ある?

でも年内に何とかって言うから

超特急で進めた


そんなこんなで毎日 目が回る😵‍💫程

多忙で それでも来年はもう見れないと

確信してたので合間に季節を味わう為に

紅葉🍁を探して回った

温泉♨️もいい季節だった


半ばヤケクソでリフォームの諸々の決め事を

進めてようやく終わった頃には2022年も

終わりかけていた


予防接種の為にかかりつけ医にかかった時に

抗がん剤も色々あると聞いて

薬💊で飲むだけのものTS1の話を聞いた

まだ税金関係の問題が片付いて無くて

体調もどうなるかわからず

このままでは余命3ヶ月となると

終わらない😞😞😞

飲むだけの抗がん剤で効果が有るなら

飲んでみようと麻薬と同時に始めてみた😩


大失敗😭丸2日耐えに耐えたが

酷い吐き気🤢嘔吐🤮繰り返して

3日目には水💦すらも飲めば戻す🤮

と言う事で不耐😓という事になった


飲むだけの抗がん剤は大失敗に終わり😱

そんな美味しい話は無いよなと反省した😮‍💨

後に大学病院で抗がん剤治療を

する事になるとはこの時は

微塵も考えてなかった🫨


膵臓癌 手術不可 余命3ヶ月 の宣告後

11ヶ月過ぎた現在 半年間の抗がん剤治療を

クリアして手術まで終わり

術後の経過はボチボチだけど

生きている🤔