ありがとうございました! ”年長リトミック〜涙の卒業です〜” | 千葉県茂原市長南町*0歳からの親子リトミック    ~とことこリトミック~

千葉県茂原市長南町*0歳からの親子リトミック    ~とことこリトミック~

☆英語リトミック休講中☆
★親子リトミックレッスン開催しています★
リトミック担当もとこ先生(ピアノ科卒)と、英語担当さとこ先生(留学経験有り)が、2人でとことこ力を合わせて活動していた活動記録です!

♪茂原市長生郡のとことこリトミック、

リトミック&ピアノ講師もとこです♪

 

 

さとこ先生、

昨日はすてきな記事を

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

昨日は、

年長クラス最後の、

卒業リトミックレッスンでした。

 

 

6年間のまとめとして、

最後、

「ありがとうの花」を、

ママと、み~んなで歌って、

 

ランドセル姿だけ、

見せて頂けたら、

 

私は

十分だったのに・・・

 

 

 

抱えきれないほどの、

大きな花束と、

 

6年分の思い出の詰まった、

卒業手作りアルバムを、

頂いてしまいました乙女のトキメキ

 

ありがとうございますハート

 

 

笑顔で、

送り出そうと思ってたのに、、、

 

結局、タオルで顔を覆うくらい、

涙が、溢れてしまいました。

 

(お恥ずかしいけど、思い出に。。。)

 

 

 

 

目を閉じれば、

思い出す、

 

 

お話しも出来なかった、お口。

 

スカーフもたためなかった、おてて。

 

ビーズも持てなかった、おゆび。

 

たっちも出来なかった、あんよ。

 

 

 

 

 

順番、守れなかったね。

 

お友達のもの、ほしがったね。

 

けんかをしたら、手が出ちゃったね。

 

恥ずかしくて、一人で前には行けなかったね。

 

ママから離れられなくて、遠くから見ていたね。

 

怖くて、輪に入れなかったね。

 

 

 

「だいじょうぶ、

いつか、かならずできるよ

 

ゆっくり、いっしょにがんばろう」

 

を、

 

合い言葉に

ママと二人三脚で歩んできた

リトミックレッスン。

 

 

 

かならずできると、

夢見た

その日に、

 

昨日、

たどり着けたねキラキラ

 

 

みんな、

たくましくなったね。

 

 

大きくなったね。

 

 

見たかった姿、

なりたかった姿を

見せてくれてありがとうハート

 

 

{614D3475-24C8-4745-B8B9-6310879C9C54}

 

 

 

 

 

 

 

幼児期に大切な、

「音楽」の時間を、

お母様と講師、

心1つに

愛情溢れる豊かなレッスンができました事、

感謝しています。

 

 

 

0歳から6年間、

ご理解ご協力、

本当にありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

みんな、

だいすきですラブラブ

 

 

{3F2AE436-C2F6-43B9-B07E-F417084D12EE}


 

 

  

 

 

 

 

・・・英語リトミックグループレッスン・・・

  

>>レッスン日<<

 

ぽってりフラワー4月18日(水)

 

ぽってりフラワー5月16日(水)

 

 

 

 

>>クラスのご案内<<

 

ふんわり風船星9:15~9:55 

【1歳半から未就園児のとことこクラス】

 

 

満席になりました

10:10~10:50

【1歳半から未就園児のとことこクラス】

 

 

ふんわり風船ハート11:00~11:40

【0歳から1歳半までのよちよちクラス】

 

 

>>参加費<< 

1、000円

(同クラスに2人目参加は+500円)

 

 

>>会場<<

茂原市東部台文化会館2F 音楽室

’無料駐車場完備’

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

ふんわり風船星とことこクラスふんわり風船星

・・・1歳半から未就園児対象のクラスです。

一人で歩けることが目安です。

動きながら音楽と英語を、感じ、学び、楽しんでいきます。

 

 

ふんわり風船ハートよちよちクラスふんわり風船ハート

・・・0歳から1歳半対象のクラスです。

ねんねからよちよち歩きが目安です。

ママのおひざの上で、ぬくもりに包まれながら、

音楽と英語の音をシャワーのように浴び、

たくさん聴き取るクラスです。

■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

image

 

 

新年度新規参加者

現在募集中ですピアノ

 

 

【メールでのお問合・
申込みはこちらです!】
3日以内に返信させていただきます。
届かない場合はこちらで受け取れていないか、
メールが戻ってきている可能性がありますので、
受信設定を確認後、再度お送りくださいOK