こんばんわ🤓🌃

シュラウドさんです。


今日は、早朝からランドネのフロント油圧ブレーキスイッチの交換作業をしました。


シュラウドさんのランドネは、ニッシンのレーシングマスターが付いてます。

ノーマルのAJPマスターはワンウェイ状態が直らなくて、常に圧が掛かった状態でブレーキ引きずってた。

レーシングマスターだから、DRCのブレーキスイッチを後付けしてたんだけど、これが直ぐに壊れる……

既に2回壊れてるんで、今回は、アクティブの油圧ブレーキスイッチにしてみた。


ばらして


取り付けは簡単なんだけど、エア抜きが大変😖
特に、AJPのキャリパーにエア嚙んだら、素人ではなかなか抜けない構造。
シュラウドさんは、慣れもあってサクサクエア抜き出来たんだけど、どうもブレーキの効きが悪い。
少しでも、エア嚙んでるとレバーはスカスカのはずだから、エア抜きは出来てる……はず。
って事は、ピストンシールがまた悪さしてるに違いない。
オーバーホールか~……シールの出来が目茶苦茶悪いんだよね……半分は不良品じゃねぇのってくらい、使えない。

もうちょい涼しくなってから考える🙄か……