こんばんわ🤓🌃

シュラウドさんです。


昨日、2りんかん祭りを絡めたツーリングに出かける予定でしたが、雨予報により中止に……

しかし、実際は雨は殆ど降らなかった?らしく、悔しい思いをしたので、本日、rc42でツーリングへ行ってきた。


まずは東名から小田厚で小田原西までワープ。

セブンで、軽く朝食を済ませ、ターンパイクへ。


大観山で富士山をバックに記念撮影……といきたかったのですが、イタリア車のABARTHのイベントをやっていて、駐車場が満車状態びっくり
仕方ないので、そのまま芦ノ湖スカイライン方面へ

途中のビュースポットで今度こそ記念撮影だぁ~って

このおばさん、写真を撮るでもなく、一番のビュースポットから退かない……
5分程まってましたが、シュラウドさんの他にもカメラやスマホ片手にまってる人が数人……
すいません。
皆、写真撮るの待ってるんですが?って声かけたら、写真?なんなのよ!って……
待ってる人の方を指さして、皆待ってるんですけどって言ったら、横にいる親父が、皆待ってるからほらって、諭してやっとどいた。

シュラウドさんも、写真撮って直ぐ退いたら、次の人がペコリってお辞儀してくれたよ。
その時々の状況もあるんだろうけど、ちょっと気を回せば分かりそうなんだけどねぇ……

さ、気をとりなをして、箱根スカイライン方面へ
芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインは、もう何年振り?ってくらいきてなかったけど、スピードはでないけどタイトなコーナーが続いて、なかなか楽しい😃🎶

御殿場まで降りてきたら、R138から河口湖方面へ
目的は

富士急ハイランド バイク型コースターアトラクション
ZOKKON (ゾッコン)
CMで見てから気になってた。
今、富士急ハイランドは入場料は無料。
フリーパスを買うか、乗りたいアトラクションの券を買うか選べて、お財布に優しい感じになってる。
因みに、バイクの駐車は無料です😆

ゾッコンの2,000円券だけ買って、列に並ぶこと2時間……

乗車姿勢は、レプリカバイクに乗ってるかの様な前傾姿勢。
ユルユルとスタートしたと思ったら、急加速!!
右へ左へかなり激しいスラローム。
こんなんバイクじゃねぇ~って、心の叫びも届かず爆走!やがて、レールの切れ目まで、到達……
息つく間もなく、逆走開始。
ヒィ~って10秒程したら、停車……はぁ……終わり?
横のスクリーンがチカチカなにやら映してけどよく覚えてない……この時、前方ではレールが新たな進路を築くべく、ポイント変更中だったらしく、またユルユル動き出した、と思ったら、また急加速!
ハンドルにしがみついてるので精一杯。
1キロ程のコースらしいですが、凄く長く感じました。
ホームに戻って来た時、軽く膝わらってたよ😅
スピードライド系は得意な方なんですが、これは激しすぎ。
全然バイクじゃないけど、バイカーなら1度は乗ってみては?ヒヒヒニヤリ

さてさて、この後は、定番のほうとう不動で遅めの昼御飯

暑い日に、熱いほうとうを食す。
汗😃💦たっぷりかくと、涼しくなる古の知恵。
河口湖方面へ来たときの定番になってますね。

食後は、鳴沢氷穴へ行く予定でしたが、富士急で2時間待ちのロスがあったので、帰路へつくことに。
ゲリラ豪雨予報も出てましたし、雨にあたらず帰れるかなぁ自転車

結果は、大月の辺りで少し降られましたが、その後は降られず、無事🏠️🚗💨