初レッスンでした。今年は・・・

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。

今日から今年のレッスンが始まりました。



ピアノレッスンから。

発表会のピアノの譜面を途中までしか書いておらず・・・

今日、レッスンしながら決めて、楽譜も綺麗に仕上げました!あとで、お届けしよう・・・

早く練習してもらわないと(笑)

さて・・・

現在、ピアノの生徒さん40数名。

ここ2、3年はおかげさまで、生徒さんに恵まれていて、夕方から夜にかけてはレッスンがいっぱいです♪

午前中も、リトミックやベビーマッサージなど、他のお仕事もさせていただいているので、忙しくさせていただいています。

そして、我が子4人。

で、それを良いことに、ここ数年、まともにピアノを練習する時間が取れず、どんどん弾けなくなっている自分に焦ったりもしているこの頃。

音大時代も真面目に練習に励まず・・・バイトばかりしていたので、今になって後悔。

なので・・・

今年は、ピアノの練習時間をちゃんと確保する!!が目標。

と言っても平日はなかなか難しいので、日曜日くらいまとめて時間を取りたいな、と思います。

そして、曲を仕上げることが目標。

さらに、恩師にレッスンを申し込む!までいけたら最高だなーと考えながら、ピアノを弾いていました♪

分かってはいますが、楽器の練習はサボったらいけません(笑)

サボっているわけではないのですが・・・

と、ボソっとブログで呟いておこうと思います。

明日からは、レッスンも本格的に始動。

頑張りますー。


LINE@の登録も、ぜひお願いします!

友だち追加


こちらのメルマガを、ぜひご登録してください。(3歳までに音楽が大好きになる方法)


0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic6@gmail.com
無料メルマガ「3歳までに音楽が大好きになる方法」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
ドラム教室
・ボイストレーニング教室
発達障がい児のための音楽レッスン
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南條などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。