今年もToko toko教室をありがとうございました。

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。

あと、30分で親戚の家に行くので急いで書いています(笑)

今年もたくさんの方々と関われた1年だったと思います♪

新しい出会いがたくさんあり、そして、励まされたり、助けてもらったり。。。

いろんなことがあった1年でした。

全ては音楽を通じての出会い。

ということで、昨日仕事納めの後、レッスン室の楽器を綺麗に磨きました。



いつもはピカピカにしてあげる時間がなくて、ごめんねーと思いながら(笑)

さっき、弾き納めをしたのですが、磨いてあげたせいか、すごく音が喜んでいる気がしました♪



ピアノの上には、私のお気に入りを。

オルゴナイトもねこNekoネコー♪



そして、6月にお教室の仲間入りをしたドラムちゃん。

お手入れの仕方が分からず・・・

とりあえず、誇りをキレイにはらって、軽く拭いてあげました。

この子には、本当に助けてもらいました。そして、新し出会いもたくさんくれて、再会も与えてくれました。

感謝の気持ちを込めて、ピカピカに。

そして、さっき叩き納め。というか、練習・・・

練習が足りな過ぎて全然上手くならないけれど、少しずつ頑張っていくからねーと思いながらの叩き納め(笑)

今年は、自分の思いを貫いた年でもあったけれど、迷いも多くあった年でした。

来年もそんな感じかもしれないですが、とにかく、一生懸命頑張ります♪

みなさま、1年間Toko toko教室をありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

さて!今から親戚の家に行って来ます!


LINE@の登録も、ぜひお願いします!

友だち追加


こちらのメルマガを、ぜひご登録してください。(3歳までに音楽が大好きになる方法)


0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic6@gmail.com
無料メルマガ「3歳までに音楽が大好きになる方法」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
ドラム教室
・ボイストレーニング教室
発達障がい児のための音楽レッスン
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南條などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。