おうたのベビーマッサージのご感想をいただきました。

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。

11月におうたのベビーマッサージインストラクター養成講座を受けられた方から、今朝、メールをいただきました♪

ベビマの講習後から、先生の小さい子向けのお歌を、1歳児の子のリトミックに取り入れています。

とっても反応が良くてみんな楽しそう。

昨日も、新しく出来た園のリトミックでした。

初めてだったのに、帰りに泣いて帰らないでーっと言ってくれる子がいて、とても嬉しかったです。


よかったですね!!

とっても素敵な先生なので、先生のご指導がとっても良いんだと思います♪

それに、私の歌がお手伝いできて、本当によかったです。


おうたのベビーマッサージの資格を取られて、園児さんたちに直接ベビーマッサージをすることはできません。

でも、今回から、ベビマだけでなく、マッサージの際に使っていただける、小さい子向けの歌を養成講座に付けました。

その歌を、今回、保育園でのリトミックレッスンに取り入れてくださってのご感想をいただき、今朝はとっても嬉しかったです♪

そして、今度は、金沢の方からも受講したいとご連絡をいただきましたので、1月に日程を組みたいと思います!

寝坊して、バタバタしてたのに、なんだか良い気分で、4時間くらい大っ嫌いな経理処理の仕事ができました(笑)

また新しいお歌が出来たらご紹介します。

そうそう、ご希望だった、歌入りの動画、一つ作りました♪

これも、1歳児さんのリトミックでは本当に喜んでしてくれます。



ぜひお子さんと一緒に、歌ってくださいね。


LINE@の登録も、ぜひお願いします!

友だち追加


こちらのメルマガを、ぜひご登録してください。(3歳までに音楽が大好きになる方法)


0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic6@gmail.com
無料メルマガ「3歳までに音楽が大好きになる方法」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
ドラム教室
・ボイストレーニング教室
発達障がい児のための音楽レッスン
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南條などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。