Toko toko教室でドラムレッスンが出来るようになります!。

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。



30日、京都にドラムレッスンとボイトレに行ってきました。

初ボイトレは緊張ー。だけど楽しかったです。



なぜか、ドラムレッスンに行ったスタジオに犬が!!可愛すぎました♪



空き時間は、プラプラと京都の街を散歩。

一人時間をゆっくり過ごせました。

そして、夜は、ライブハウスsomeno kyoto(ソメノキョウト)さんに行ってきました。


(写真はKAZUさんの投稿より、お借りしました)

ドラムの先生KAZUさんと、someno kyotoさんの企画ライブ。

KAZUさんが出演者全員を、カホンでサポートされていました。

彼女たちの歌が、一人一人本当に良かったです。

楽しかったし、聴き入ってしまったし、また聴いてみたいって思える、そんなライブでした。

someone kyotoさんとKAZUさんで毎月、こんなライブを企画せれているんだそうです。

お時間ある方はぜひ♪

ライブ情報はこちらから見れますよ。


さて!!

前置きがものすごく長くなってしまいました・・・でも書きたかった(笑)

タイトルの「Toko toko教室でドラムレッスンが出来るようになります!」についてです!

タイトルそのままなのですが、そうなんです。

そして、ドラムを教えてくださる先生が、KAZUさん!!

KAZUさんはプロミュージシャンです。そんな方がToko toko教室に教えにきて下さることになりました。

KAZUさんのホームページはこちらですよ。

実は私がドラムを習い始めて、お教室にドラムが届いたら、それを見た生徒さん達が「習いたいー」って。

いやいや、私は教えられないし!!ど素人だよ・・・

親御さんにも「さとこ先生教えられません?」とか言われて。

だから、私はど素人です・・・(笑)


それで、結局私を含め8名。ドラム習いたいって人が集まり。

KAZUさんにお願いしたら、時々福井に来てくれないかな。。。

と思って、今回、お願いをしに京都に行って来ました。

レッスンもライブも目的だったけれど、一番の目的はこれ。

来れないって言われたらどうしようかな?とも思いつつ、その時はその時で考えようとお願いしたところ・・・

「良いですよー」と♪。

ということで・・・

Toko toko教室でドラムレッスンが受けられるようになりました!

ただ、KAZUさんはプロミュージシャン、しかも東京の方。

2,3ヶ月に一度を目指して来ていただけるように、今後ご相談させていただくことになりました。

初レッスンは、10月6日(日)です。

(実は、ここまで空きなし・・・)

レッスンは、グループレッスンと個人レッスンを考えています。

今、お教室の生徒さんでお申し込みされている方を優先に、レッスンスケジュールを組んでいきます。

空き枠が出ましたら、お教室以外の方でもKAZUさんのレッスンが受けれるようにしていきたいなと思っていますので、ブログチェックしてくださいね。


ドラム教室の詳細はこちらをご覧ください。


LINE@の登録も、ぜひお願いします!

友だち追加


こちらのメルマガを、ぜひご登録してください。(3歳までに音楽が大好きになる方法)


0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic6@gmail.com
無料メルマガ「3歳までに音楽が大好きになる方法」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
ドラム教室
・ボイストレーニング教室
発達障がい児のための音楽レッスン
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南條などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。