雨が降ってきた! | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

昨日は落ち着いて就寝できた次男坊UMAくん

寝袋なのに熟睡ぐぅぐぅ羨ましい〜
私は風が強くて音が気になって寝れないキョロキョロ

でも朝は早く次男坊は4時過ぎ起床ですびっくり
でも今日はいつ雨になるかわからない天候で、私も4時過ぎに起きて雨雲レーダーを確認❗すると5時頃から雨☔
焚き木台をテントに入れて次男坊をトイレに連れて行き、テント内の品々を片付けてとにかくすぐ撤収出来るようにしましたウインク
その後5時頃から雨が降り出し、もう1度寝袋へグッ次男坊はずっと起きてましたが、私は雨が止むまで一眠りニコニコ

6時半頃パパも起きて雨が小降りになったところで撤収開始爆笑
寝袋やイスやらを片付けてその後私は車で朝ご飯作りニヤリ雨を予測していたのでパンとハムとレタスとマヨネーズを用意していたのでサンドイッチを作りました🥪あとは昨日家でアイスコーヒー用にドリップしていたものを用意☕

パンは自家製チョキ

次男坊もレタス入りのサンドイッチを食べてくれましたおねがい

そんなこんなで8時頃にはキャンプ場を後にしました🚗
テントは多少濡れましたがみんな濡れずに帰れて良かったですニコニコ