こんにちは ハーモニストEryです音譜


宝石白「だれにでもわかるクリスタルボウルの効能」はこちら

宝石紫「Eryのセッションについて」はこちら


本日10月26日(日)、ワンネスヨガは井の頭公園にて、

公園ヨガヒーリングを無事に開催いたしました。


曇りのお天気予報が見事にはずれ、なんと晴天!

クラスが終わるころにしっかり曇りになりました。



やっぱり太陽を浴びると気持ちがいいですね。

大地の上にしっかりと座り、立つ。そして頭の上にはお天道さま。


両方の鼻をちゃんとつかって丁寧に呼吸をする。

呼吸をみつめて肺と会話する。


忙しいわたしたちは自分のからだを「時間をつくってみつめよう!」と思わなければなかなかいたわってあげられないものです。


「公園でゆっくり寝っ転がるなんて、しばらくしたことがなかった」

今日はそんな声も聞こえました。


私たちのからだには胃や肺や心臓のような目に見えるかたちをした臓器のほかに、チャクラと呼ばれるエネルギーセンターがあります。

一般的には7つ、もっと細かくわけて説明することもできます。


普段会社勤めをしていて上司に怒られもう失敗が怖くてやる気でないとか

仕事頑張っているけど本当にこのままでいいのかな、とか

自宅⇒会社⇒自宅⇒会社・・・の繰り返しでほんとぐったりとか、

自分に自信がなくて人が羨ましいとか・・・


そういうことって、誰しもが思ったことがあると思います。

↑に書いたことは私がヒーリングをするならばまず、第一チャクラの働きをチェックします。

この、第一チャクラを正しく機能させるために、大地の上で過ごすことはとても重要な意味があるとわたしは感じています。


第一チャクラは英語では「ルート・チャクラ」と呼びます。

ルートは「根」を意味します。つまり、地球に根をはりそこからエネルギーを吸収することができるのが第一チャクラなのです。


大木の根は太く深く力強いように、人間も自分を知り自信を持って生きるためにはこの第一チャクラを活性化することが非常に大切なのです。いくら表面で強がっても根がはれていなければ倒れてしまいます。


「地に足をつける」というのはまさにそういう意味ですね。


スピリチュアルなことに興味がある人はよく不思議なものをみる、不思議なものがきこえる、感じる、といった「不思議ワールド」にばかり目を向けます。そしてその能力を開発することに走りがちです。


けれどもわたしは第一チャクラを育てることを大切にしなければ不思議ワールドは不思議ワールドで終わってしまい、日常の何かに役立てることができないと思っています。


おばけがみえて未来がみえても、今目の前の上司の怒りと自分の感情に対応できなければ三次元を上手に楽しむことが難しい。これはわたしの経験です。


だからやっぱり、第一チャクラは大切です。


今日の公園ヨガではそんなことをずーっと想っていました。

皆さんが立木のポーズをしているとき、そのからだがパイプとなって天と地の両方からエネルギーが流れていくのを感じました。一番大きなクリスタルボウルのヴァイブレーションが、皆さんの「ルート」をギューッと地中深くに伸ばしていくようでした。


素晴らしいエネルギーに満ちた一日をゲストの皆さんからいただきました。

本当にありがとうございました。


公園ワンネスヨガヒーリングは今年はこれで最後、と思っていますが

ゲリラ的に開催するかも!今からやる!!みたいなかんじです:)

その時はぜひ遊びにきてくださいね。



Om shanti shanti shanti

今日も地球に愛をこめて