ねんね~ | 優しい笑顔

優しい笑顔

初めての子育てに戸惑いながらも毎日驚きと発見の連続です。

そんな私の日々のできごとを書いています・・・

夜寝るとき、以前はおっぱいを飲ませると

そのまま夢の世界に行ってくれていたのですが、

最近はおっぱいを飲み終えても、ゴソゴソしていることが多いです。


そんなときは添い寝をして子守唄を歌ったり、

「ねんね~」と言いながら背中や胸をトントンしてあげます。


きっきの頭の上には、寝ているときに上にいきすぎて、

壁に頭を「ゴン」しないように、スヌーピーのぬいぐるみが置いてあります。


最近、そのスヌーピーを寝るときに抱っこするようになりました。


何でだろう?と思いながらみていると

「にぇんにぇ~」と言いながら、スヌーピーの顔をトントンしています。


もしかして、私のマネをしている???


きっきがスヌーピーをトントンしているときは

私に背を向け、私がきっきをトントンすると、

「邪魔なんだけど」といわんばかりに手を払いのけられます・・・。


そうこうしているうちに自分が眠くなると、

今度はスヌーピーを放り投げ、

(このへんが男の子ですね~。一緒には寝ないのです 笑 )

私の方を向き、私の手を持って背中をトントンしろと要求してきます。


そして、まもなく夢の世界に行ってくれるのでした。


スヌーピーをトントンしている姿を見ると、

ただ私のマネをしているだけなんですけど、

意外と優しい子に育ってくれているんだな~と

ちょっと目頭が熱くなってしまうのでした(笑)。