我が家に来て2週間の頃

テーマ:

まだ1か月半という子猫時代。

ちなみに持ってるのは娘っ子。

私や旦那では手のひらに乗せれるぐらい小さかった~

手乗りちょびとして遊んでたのにねぇ。

顔もまだまだ幼いなぁ。

今はそれから3ケ月も経って顔も凛々しくなっちゃってさ。

この頃からやんちゃになってきてのぅ。

日々家族の手足にひっかき傷ができてきた。

爪とぎ買ってもそこでやってくれないし。

しつけって難しいよねぇ。

現在、たまーーに思い出したかのように爪とぎでやるが

大体娘っ子の椅子でバリバリとやってます。

家を傷つけないだけましか。

 

 

AD

毎日成長

テーマ:

今朝、ちょびを見て「大きくなったなぁ」としみじみ感じたわ。

来たばかりは小さくて手のひらサイズだったのに。

1か月半はまだあたしの足の上で遊べるくらい。

でーん。ちょびのお腹を激写!

しかし今はちょっとでも動くを落ちちゃうからのう。

 

この頃はうぎゃーーーと遊んでぐーーっと寝る。

ぬいぐるみを乗せられても気づかず寝る。

 

顔が埋まってようがとにかく寝る。

 

起きてる時と寝てる時の差が激しかったなりー。

 

手作りキャットタワー

テーマ:

うちの旦那ちゃんは手先が器用。

なのでちょびのためにこんなの作ってた。

今は台にカバーを付けてます。滑るからね。

初めは恐々と登ってたけど今じゃスイスイ。

部屋に入ると上の段でにゃーって鳴いてる時があります。

 

我が家に来た初日から餌も食べず、夜中の粗相以来

便秘になっちゃってすごく心配してた。

とりあえずミルクは飲んでいたけどね。

カリカリフードをちょっとふやかしてウエットタイプと

混ぜたら2日の夜にようやく食べてくれた。ホッとしたわ~

やっと僕好みのゴハンにしてくれたニャー