通所支援事業所とことこ・とこらぼのブログ「トコログ」

通所支援事業所とことこ・とこらぼのブログ「トコログ」

発達障がいのお子さんのための療育スペース
通所支援事業所[とことこ・とこらぼ]のブログ
TEL:06-6155-4448(とことこ)/06-6310-0204(とこらぼ)
FAX 06-6155-4551(とことこ)/06-6310-0205(とこらぼ)
Email tokotoko@viewplus-npo.com/tocollabo@viewplus-npo.com

こんにちは。

昨日は中秋の名月でしたね。

秋の澄んだ空に浮かぶ月を愛でる日です。

ちなみに今年は8年ぶりに、ちょうど満月と重なっているらしく、とってもキレイなお月様が見えるそうだったのですが。

みなさまは満月を見ることができたでしょうか~

晴れている場所ではかなりキレイに見ることができたみたいですね。

大阪は残念ながら雲が多くて、私も子どもと何度もベランダに出てみたのですが、結局見られなかったです。。ザンネン涙。

 

でも!そんな、見られなかった、忘れていたという方は、こちらのお月さまをご覧くださいませ!

 

 

とこらぼの新たな黒板アートで、お月さまです。

実は9月の最初からずーっと満月でした笑

 

 

すすきが揺れているのがすっかり秋気分ですよね。

大きなお月さまがすごく目を引きます。

というか黒板なのにまぶしい気すらしてくるから不思議ー!

 

子どもたちも、大きなお月さま~!と喜んでくれたり、

あっお団子…お団子!とおいしモノの想像が膨らんだり笑

 

 

今回も鳥井先生が描いてくれました。

回を重ねるごとにクオリティが増している気がする・・・・キラキラ

 

こんなくらいステキな満月が、昨日も見られたら良かったなぁ。

まあでも・・・見られなくても、

とりあえずお団子は食べておきましたけどね!爆  笑