こんばんは!


連投失礼します。

今日の日記です。



昨晩はオリンピックは観ずに早寝しました。

日本は予選敗退だったけど、馬術観たかったなぁ。


朝は10時過ぎ起き。

良い夢を見ていました。


明太子おにぎりを握って、カップヌードルと一緒に食べました。


「虎に翼」を3回分観ました。

航一さん役の岡田将生さん、こういう役もいいですね。

重い話をしているのに、傷付いて弱ったところも素敵...とか思ってしまいました。

邪な観方してすみません(^◇^;)


洗濯をして、シャワーを浴び、自室で「王様のブランチ」を流しつつゴロゴロしました。

何の予定もない休日、最高...。笑


英語の勉強と試験勉強をしなくちゃなぁと思いつつ、どうも家だと怠けてしまうので、カフェに行くことにしました。


徒歩20分くらいでしたが、暑かったです。




プリンとアイスコーヒーを頼みました。



さくらんぼ付きのレトロなプリン♪


ちびりちびりすくって食べながら、なんとも平和な昼下がりだなぁとしみじみしました。


毎年8月になると、自然と戦争や死のことを考えることが増えます。

こうやってのんびりとした日常を過ごせることが本当にありがたいと思います。

当たり前ではないからこそ、今この時の幸せを噛みしめ噛みしめ、感謝して生きたいです。


英語の勉強も進みました。

コンビニでアイスを買って、17時に帰宅。



夕ごはんを食べながら柔道の混合団体戦を観ました。

日本は準々決勝を勝ち抜け。

一二三兄ちゃん、新添選手、永瀬選手と3連勝して、高山選手が負けて、ウルフ選手が勝ちました。

ウルフが勝つところ観られて嬉しい!


食後は勉強。

9月に受ける試験の準備をスタートしました。

テキストを読んで、オンラインの勉強会を視聴。

1ヶ月でしっかり頭に叩き込めるかなぁ。

挑戦することに意味があると思って、頑張ります◎



*○*○*○*○*



私の夏はこんな感じで、のんびり過ぎていってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

大きな予定はあまり入れず、オリンピックを観つつ、行ってみたいカフェにふらりと行ったり、オススメしてもらったお店にランチに行くなどの楽しみを挟みながら、メリハリ付けて学ぶ夏にしたいです。


予約投稿にしておきますね。

柔道混合団体の決勝を観ます!


長文お読みくださり、ありがとうございました♪