こんにちは!

今日は午前中雨、午後は曇りでした。
ムシムシしてます〜。

昨晩は、夕ごはん後食器洗いをして、お風呂を沸かして入り、嵐にしやがれを半分くらい観て、「未満警察」を録画して寝ました。

今日は午前中雨だからゆっくり寝よう、と母が言っていたので、私も目覚ましはかけずに10時までゆっくり寝ました。

10時に起きて、トーストにピーナッツバターを塗って食べました。
朝、体重を計ったら、意外と少なかったので、たまにはパン食べてもいいかな〜と思い。

それからブログめぐりをして、「ニノさん」を観て、母のふとんでゴロゴロしていました。
眠くなり、そのまま昼寝。

14時半ごろ起きました。
なんだか濃ゆい夢を見ていました。
内容はよく覚えてませんが。。。

ぼんやりしながら起きて、遅めのお昼ごはんに母の作ってくれていた焼きそばを食べました。

それから、雨が止んだので洗濯をして、朝・昼分の食器洗いをし、着替えて、母と地元の酒屋さんへ出掛けました。

伯父さんにお中元として日本酒を贈るためです。

久しぶりに行った酒屋さんは、角打ちも再開していて、繁盛していました。コロナの時は角打ちやってなかったんですよね。

伯父さんには、滋賀の「I'm sake rock」という日本酒と、もう一種類日本酒(名前忘れ)を買い、郵送で送りました。


ペンギンのラベルが涼しげな夏のお酒です。
(画像お借りしました)

それから、酒屋さんの隣のスペースでやっている角打ちに行きました。
3月に母と来たきりだったので、角打ちするのは3ヶ月ぶりです。

日本酒4種の飲み比べと、おつまみを頼みました。


お酒は山形の山吹極2種類と、滋賀の日本酒2種類でした。一番右は「I'm sake rock」です。
スッキリしていて飲みやすかったです♪


店員さんが目の前でトクトク注いでくれます。


おつまみのポテサラと


だし巻き玉子。

お酒にバッチリ合って美味しかったです♪

母と2人、店頭のテーブルに座って飲みました。

ここの酒屋さんは地元でも有名で、遠くからもお客さんが来る人気店です。
品揃えが良くて、いつも感じの良い接客をしてくれるので、母も私もお気に入りのお店。

テレビや雑誌にもよく出ています。

久しぶりの角打ち楽しかったです♪

帰って、父に「酔っ払った〜!」と言ったら、昼間から飲んで!と呆れられました。笑
今度父も連れて行きたいです。(๑´ლ`๑)

今日はのんびり過ごした日曜日でした。

夕ごはんは、冷凍パエリアと焼き野菜と野菜スープの予定です。
少し休んだら手伝お〜。

明日からまた1週間が始まりますね。
マイペースで行きたいと思います!

お読みくださり、ありがとうございました♪