こんばんは!
 
今日2回目の投稿です。
MOSの勉強が一段落し、珍しくパソコンから更新しています。
 
今日は、通院のあと、大人しく家に帰るつもりでしたが、最寄り駅に着いたらなんだか物足りない気持ちになって、15時半とまだ時間も早かったので、カフェへ行くことにしました。
 
image
 
駅から少し歩いたところにある、たまに行くカフェ。ナチュラルな空間で落ち着きます。
 

 

 

ホットのサングリアを頼みました。お酒~( *´艸`)♪

 

「うちの子が結婚しないので」の残りを読み、読了しました。

感想を話し出すと、ブログ1本分になりそうなくらい、面白かったです。

 

結婚がゴール、そのための親婚活!というだけの話運びではなく、上手く結婚したとしても離婚することもある、セレブやエリートと結婚できればいいという訳ではない、と語っていて、結婚って何だろう、幸せって何だろうと改めて考えさせられました。

 

どの親も、我が子を大切に思っていて、良い相手と幸せな結婚をしてほしいと思っている。その子供を思う親の気持ちがひしひしと伝わってきて、切なかったです。

 

結婚するか、しないか。

将来について考えるきっかけになって、良い刺激になりました。

 

 

夕方帰宅。

今日は母が1年に1度のイベントの主催をする日だったので、相当疲れたらしく、夕方ちょっと寝る…と寝に行きました。

そのままごはんを作らず、18時半になってしまったので、外に食べに行くことにしました。

父は先にカップラーメンを食べていました。

 

母が食事を作らないときは必ず前もって言っておいてくれるので、今日みたいなことは珍しいです。

私は父が不機嫌になるんじゃないかと思ってハラハラしたのですが、意外にも快く受け入れていてびっくりしました。

 

母も平気そうにしていたし、私が思っていたより両親はフレキシブルだったみたいです。

ガチガチに家事に追われている母、食事がないと不機嫌になる父じゃないと分かって良かったです。

 

という訳で、母と2人、ラーメンを食べに行くことにしました。

 

 

 

私は白みそラーメン。

 

 
母は醤油ラーメン。
 
どちらも美味しかったです!♪
 
たまにはこういうのもいいなぁ。
 
自転車で帰ってきました!
 
「嵐にしやがれ」を観て、今は「おっさんずラブ」を観ています。
「俺の話は長い」は録画しました。
 
明日は近所の餅つき大会に行く予定です!
つきたてのお餅食べられるのかな。楽しみ。
朝早いのでちゃんと起きなきゃです。
 
お読みくださり、ありがとうございました!