2,3日涼しい日が続いてホッとしたのもつかの間また暑くなってきた我が家地方。

 

先日のものすごい暑い日が出勤日で帰ってきたら2階の自室に置いていた化粧水がぬるま湯になってましたよ滝汗 もちろん萌は1階のクーラー利いた涼しい部屋で快適に過ごしてます。

 

暑いと週末のおでかけがホント困るのですよね。

人のいない川を見つけていってみたいけど、足元がおぼつかないので凸凹の川底に身動きとれず

 

 

よろけてぽちゃん そして固まる。

 

 以前は自ら川温泉してたけど、今はアクシデントです滝汗

 

 宿谷の滝の砂地ぽいとこならかろうじて大丈夫

だけどここは最近とっても人が多いので最近中。

 早く涼しくなってくれー

 

さて、そんな中 ためこんでる写真の中からお花たちをピックアップしてみました。

 

5月14日

時期をはずしまくった智光山公園のバラ園。 早かったのか遅かったのかすらわからずてへぺろ

数年前に来た時はもっと咲いてたんだよね。

 

いっぱい歩いてクローバー畑でクールダウン中

 

5月15日 鴻巣ハッピースクエアのポピー畑に行ってきました。

鴻巣ってどこ? 同じ埼玉だけど遠いよね?なんて思ってたけど、免許センターがあるところ

だし、羽生に行くとき通ってるとこじゃん。 近くはないけど遠くもなかったーガーベラ

 

今思えば暑くないけど5月にしては暑かったのと病院通いがあったので早めに9時前に到着

まだ人出が少なくてゆっくりできました。

 

映え?的なベンチで撮影するも、どうにもこうにもモデルさんの表情がやる気なし・・・・

image

 

こっちはなんとか・・・

image

 

お花畑をバックになんでそんなに寂しげな表情なのよー
 
image
下に置いて笑顔なのがかろうじてこれだけ。
 

カートに乗せたらお顔が元気になりましたー。 良かった

 

image
 
ここのポピー畑いくつか会場が分かれているので翌週もまた朝から別の会場へ!
こっちの方が人が少ないし、駐車場無料でラッキー
image
 
遠くに写ってる赤い水道橋とポピーのコラボが人気らしいです。
 
image
↑ 萌も一応写ってます
 
image
ゆるキャラちゃん? 一緒に写真とってくれましたニコニコ
 


色んなポピーが咲いてて、萌ものんびりお散歩出来て良い所でした飛び出すハート


もともとは不法投棄撲滅キャンペーンでお花畑にしたのだとか。 

秋はコスモスなのかな? コスモスも見に行こうかな。
 
 あくびママさんのクラウドファンディング明日までです。
現在ネクストゴールに挑戦中です!