ご訪問ありがとうございます

 

 

7月ですね、もう数日というか1週間たちますが。

あっという間の1週間、また忙しく

こちらも久しぶりです。

 

 

先日、先週の音楽院の連弾発表会、

とても勉強になりましたし、楽しかった。

まず最初の風船準備から。

膨らませてセッティングするのですが、

どこまで膨らせていいか、

とめるときに割ってしまいそう、とか。

 

 

風船の舞台ありですね、

自分の発表会でもとりいれたいかもって

思いました。とってもかわいかった。

舞台で映えるし、絵になりました。

 

 

生徒ちゃん達の演奏は本番で緊張していたで

しょうけどとっても頑張っていました。

普段通りに弾けてるなって思う生徒さん、

あ、ちょっと緊張してるって感じた生徒さん、

連弾だと隣にいるからよくわかります。

でも皆さんほんと大成功です。

 

 

講師演奏は、まずは挨拶から緊張、

そんなに緊張はしなかったけど、

あとで録画みると、あれでよかった?って

感じです。そして演奏も。

緊張はしなかったけど、練習の方が

落ち着いて弾けてました。

 

 

高音がもう少し出したいと思いながら

弾いてしまったけど、当日のお客様の人数や

今回反響版がなかったのもあって

生徒さん達の演奏を聞いてる時は感じなかったけど

自分の演奏の高音にはちょっと焦ってしまったのでした。

 

 

連弾ならではのクラシックだけでない

ポップスな曲も多く、色々聞いていても楽しく、

連弾だけのコンサートも楽しいものなんだと

思いました。来年も楽しみです。

 

 

色々な先生とお話できたのも楽しかったです。

来週、先生方と反省会ではなく、お疲れ様会です。

またお会いできるのがうれしいです。

 

 

これで、とりあえず本番は少しお休みに入ります。

これから秋に向けて練習、準備に入ります。

がんばろう。

音楽院も秋に発表会があるので

参加希望の生徒さん達は曲決めです。

 

 

予定があると1年もあっという間、

秋の自分の予定、まだ悩んでる日程もあって

その予定や、音楽院の発表会も12月になるかもで

あっという間に年末になりそうです。笑

 

 

毎日手帳とにらめっこ。

計画的に、そう計画が大事。

今年後半のスケジュール、しっかり決めていきましょう。

ではでは、良い休日を~