”そば処新ばし”:新潟でタスマニア産が食べられる貴重なお蕎麦屋さん” | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代 食べること大好き主婦 トコトコですウインク
沢山の投稿の中からご訪問ありがとうございますラブルンルン

 

久しぶりに美味しいお蕎麦食べたいねぇ~なんて話を

トコトコ夫が食べた事ないっていうので、それなら・・・

連れて行ってあげよう(笑)


『美味しんぼ』にも登場した事のある有名店

 

「そば処 新ばし」

openしてすぐ伺って以来数回来店し、この日は久しぶりの訪問でしたラブラブ


メニューはこんな感じルンルン

お蕎麦の他にもおつまみメニューも豊富キラキラ

 

今回、作り立てのそばがきをサービスして下さいやした口笛

 これがめちゃくちゃ美味しい😋

ほんのりと温かく、蕎麦の香りがふぁ〜と広がって

 

 山葵の風味が蕎麦に合いますね目がハート


ペロっと美味しく頂きました照れ

ご馳走様でしたルンルン


以前からずっと気になっていたこれ

黒はんぺん

やっと食べる事が出来ました口笛

 

お魚のお味がしっかり有って、葱と生姜がアクセントに❤️

トコトコ夫、ビール🍺と美味しく頂いていました


天麩羅もサックサク

普通に食べても美味しくて〜、お蕎麦にも合う〜ラブ


もう一品気になった1品

豆あじの南蛮漬け


頭から尾っぽ迄サクサクに揚がっていて、酸味と辛味の有るタレに絡められていてサッパリ美味しい

ネギの小口切り合うわ〜ウインク





お蕎麦は綺麗な細麺

コシのしっかり有るお蕎麦音符


濃いめの汁でツルツルっと頂きますキラキラ


最後は蕎麦湯を楽しみますラブラブ

 タスマニア蕎麦を美味しく頂きました


静岡ご出身のご主人だから、黒はんぺんをいつも楽しめるのかな〜⁉️


住所:新潟市中央区南浜通一番町374

TEL:025-211-4769

営業時間:12時〜14時  ディナー18時〜20時

定休日:月曜日