この前の日曜日、山へ行く前におじちゃんちに寄ると、

 

おお、いくでぇって

 

そうです、今日は太くて長い木を運ぶんでーす^^

 

 

おじちゃん、よろしくぅ。。。

 

まず、鎖で丸太を吊るします!

 

 

ショベルカー? で、軽トラにのせま~す。

 

 

 

なんか、見てるだけでたのしい^^

 

でも このあと、これ以上積むと我が家の坂登れないって

 

おじちゃんととうちゃんは、いったんおろしに行ってしまった。

 

山の中に ひとり!

 

いのしし来たらどうしよう(ドキドキ)

 

小枝を片付けて待っていると、すぐ帰ってきました。

 

降ろすのは簡単だってさ!

 

さあ、つづいて~

 

 

一番長~い丸太です。

 

 

 

は~い、全部運び終わりました~^^

 

 

我が家にやってきた丸太君たち、これから皮むきです!

 

そして、テーブルを作りま~す^^