私自身について

テーマ:

 

今日は私の自己紹介をしようと思います。

 

私はライトなオタクですが、作品自体は割と広く

 

東方プロジェクト、アイドルマスター、艦隊これくしょん、ガールズ&パンツァー、ボイスロイドなど、大手が多い気がします。

 

東方ではさとりんprpr、文ちゃんと天子が好きですし、

アイマスは765ではやよい、876では愛ちゃん、デレでは由愛ちゃん七海ちゃん幸子、ミリではまかべー、ロコと、幅広いです。ロリ傾向はありますね・・・。
艦これは龍驤、大鳳、フミィ...フミィ....、
ガルパンはカチューシャたそをひたすら愛でたいですし、麻子がだるくて好きです。
ボイロは断然きりたん!

 

最近ではガンスリンガー・ガールにはまっています。ビーチェ!あああビーチェええええええ・・・・・・。

 

 

 

YesロリータNoタッチは鉄の掟。

 

 

アニメや漫画などはあまり多くの作品を鑑賞するというよりは、その時々で一番気に入った作品を気のすむまでがっつり味わい尽くすタイプです。

 

例えばアイマスに初めてはまった時は、その後3年くらいずっと頭の中の妄想がアイマスだらけでした。

ニコ動で動画を漁ったり同人を漁ったり、その間は他の作品にはあまり興味が湧きませんでした。

一度ハマると、しばらくずっとそればかりになるんですね。

 

他の作品に興味が移ったりした後も、「不定期に再燃・反芻」して楽しみ返すことはよくあります。

 

他の人はどうだかわかりませんが、生まれてから今まで好きになったキャラの一覧表を作っています。

厳選して、一生好きでいられると思ったキャラのみを載せています。

今のところ50人くらいいます。

 

なので、上にあげたキャラはあくまで最近のであって、小学生の時に好きになった二次元キャラとかも普通に今でも好きですし、ふと再燃したりします。

 

こんな感じです。

好きな作品がすぐ変わる人の心理

 

一度ハマるとしばらくぞればっかなので、最近のアニメは早すぎてついていけないんですね。汗

 

なので巷でその時々で一番人気になったもの、かつて人気になったものを見ています。

シュタインズゲートを見たのも16年ですし、ハルヒとらきすたを見たのも10年です。

ブーム中はあえて見ずに、ブームが去った後に見る感じです。

その方が周囲の熱量に左右されずに、素直にその作品に対する感想がわかるからです。

 

18年4月現在の今後の予定は、化物語、プポポテピック、おそ松さん、スペースコブラ、ファーストガンダムetcetc...

 

 

 

漫画やアニメ系以外は、幅広くつまんでいます。

ナイフ、ワイン、ブランデー、葉巻、料理、占い、ミリタリー、筋トレ、スピリチュアルetc...

 

そういった私ですが、実は副業でビジネスをしています。

 

それに関して、少し私の来歴についてお話しする必要があります。

 

私は小さいころからあまり他人となじめませんでした。

よくあるミュ障ってやつです。

 

熱中すると周りが見えなくなり、また人に合わせることも苦手でした。

 

人と話していてもついつい自分勝手なことばかりして、ついには相手から「君は配慮を覚えたほうがいい」と言われてしまう始末。

しかしどう配慮していいかわからず、ただ無言で引き下がるようになってしまいました。

相手の話も興味のないものは耳から抜けていくようで、しょっちゅう聞き返します。

 

それで就職しても、職場の人間関係がうまくいかず、さらに興味のない事は全然覚えられませんでした。

覚えろと言われても覚える気になれず、モチベーションなんかありませんでした。

それで仕事の成績が悪かったので職場の人間全員から嫌われていました。

 

しかしそんな私でもできる仕事がありました。

それは、自分の好きなことでビジネスをすることでした。

 

一昔前は、好きな事を仕事にするなな、など言われたいたものですが、今はネットの発達で断トツにやりやすくなりました。今の私は、好きなことと言っても専門技能があるわけではありませんが、好きなものをテーマにしてビジネスが出来ます。

 

さらにビジネスを通して、マナーは配慮なども学ぶことが出来、自分の意志で能動的に仕事をする喜びを学べました。

 

普通は仕事って嫌々やるイメージですし私もそうでしたが、自分の手でビジネスをすることで、誰かから命令されてやるのでなく、自分自身の石でやる仕事というものを手に入れられました。

 

抑圧されるのでなく、自分で選び取る自由で仕事をする。素晴らしいことだと思います。

 

あなたも、好きなことで自由に稼いでみませんか?

 

公式サイト

 

ゆきけー