こんにちは!埼玉県所沢市、所沢西口連動整体院の丸山です!

前回の続きです。

(※個人の経験による見解です)

※このブログはエアコンを我慢しましょう。控えましょうという事ではありません。適温のエアコンは必ず使用しましょう。本当に命に関わります)

 

Q、何で夏は朝起きたら、体がだるくて、固まってるの?


A、エアコン(冷房)で体が冷え、血流が悪くなったからです。

 

 

【対策】

 

寝る時は、長ズボンをはく。(できればエアコンの部屋にいる時は長ズボン)

 

長ズボンをはけば、ふくらはぎや膝回り・すね周りに直接冷風が当たらなくなります。

 

一番まずいのが、直接冷風が当たる事です。

 

一気に、体感的に冷え、血流が悪くなります。

 

特に寝ている時は、筋肉運動が少なく、体温が下がっています。

 

この状態にさらに、冷風が当たると、さらに血管が縮み、血流が悪くなります。

 

僕は、寝る時、必ず長ズボンをはいて寝てます。

 

理由は上記の通りです。

 

もはや、エアコン・冷房がないと生活できません。時代が変わりました。

 

なので、少しでも、体の負担を減らすしかないと思います。

 

また、ご存じかと思いますが、夏こそ、浴槽に入る。

 

やっぱり、浴槽に入る、入らないですと、次の日の体調が違います。

 

出来れば、全身浴。夏は暑ければ、半身浴でもいいかと思います。

(※冬や寒い時期の半身浴は風邪ひく可能性あるので、機を付けてください)

 

【予防の為の整体】

 

体が朝起きるとだるいな。と感じたら、整体で筋肉疲労や歪みを改善された方が、予防になる可能性が高いです。

 

疲れがたまりすぎると、仕事の能率が下がりますし、体を痛める可能性も高くなります。

(寝違え・ぎっくり背中など)

 

痛くなってからですと、遅いので、早めに施術を受けて頂き、スッキリした方が、楽しくなりますので、早めの対応をお勧めします!

 

当店は所沢市で唯一の眼精疲労・後頭部痛に注力した整体院です。
西武池袋線・新宿線・所沢駅西口徒歩4分の好アクセス!


#所沢眼精疲労#所沢目の疲れ#所沢首こり#所沢肩こり#所沢腰痛 #所沢骨盤矯正#所沢頭痛#所沢自転車で通える整体#所沢仙骨矯正#西所沢整体 #航空公園整体#西所沢眼精疲労#西所沢後頭部痛#航空公園眼精疲労#航空公園後頭部痛#西所沢スマホネック#航空公園スマホネック#所沢駅頭痛#所沢駅目の奥の痛み#眼精疲労の原因