乾燥機が優秀です。

テーマ:
コインランドリーの乾燥機は優秀

新所沢のJOYFIT前にあるキレイなコインランドリー「マンマチャオ新所沢店」です

コインランドリーの乾燥機はどこのコインランドリーでも大人気です。
では、なぜ、それほどまでコインランドリーの乾燥機は人気があるのでしょうか?

1番はやはり、「すぐ乾くから。」です。

コインランドリーの乾燥機は家庭用の乾燥機とは違います。

家庭用の乾燥機は、電気が動力ですが、コインランドリーの乾燥機はガスが動力なのです。
ガスは圧倒的にパワーが違います。

ガス乾燥機は、通常の乾燥機よりも「高温かつ風力が圧倒的に強い」のです。

家庭用の乾燥機ですと、洗濯物を乾かすのに、3時間から長ければ、6時間ぐらいかかるのが通常です。
それが、コインランドリーの乾燥機ですと、30~40分で数日分の洗濯物を乾燥することができてしまうのです。

しかも、近くにドラッグストアやコンビニがあれば、そこで時間をつぶしながら。
特に、雨の日の乾かない時には、便利ですよね。

ただ、この乾燥機の便利さはそれだけじゃないのです。その便利さをぜひ語らせていただけたらと思います。

1.アイロン要らず

よく「乾燥機は乾かない」とか「縮む」とか「シワになる」という声を聞きますよね。でも、これはさきほどの家庭用の乾燥機のことです。
コインランドリーの乾燥機では、大きなドラムに閉じ込められた状態で熱風を与えることで衣類は広げられ、伸ばされ続けるのです。なので、アイロンがけと同じようになり、シワができないのです。

ただ、熱が奪われるとその時にシワができはじめます。ですので、ポイントは「乾燥が終わったら放置せず、すぐにたたむことです。

2.ふわっふわになります

ガス乾燥機は、80度の熱。この80度の熱で、繊維の一本一本を全て立たせます。
洗濯物がドラム乾燥機の中で、振り回されて空気を中に含むのでそのまま干すよりも仕上がりがよくなるのです。

3.除菌・殺菌対策

繰り返しになりますが、高温かつ大量の風でダニが死に、花粉やホコリが飛んでくれます。
特に、最近はホコリアレルギーの方が多いようですので、こまめに布団丸洗いをすることをオススメします。

これらが、大型コインランドリーであれば、数日分まとめてポンっと入れられるのです。
便利ですよね。

洗濯して、干して、そして畳んで。しかも、忙しくて洗えなかった日があれば、
二回転ぐらいしなくてはいけないことがあるのが、忙しい主婦。

そんな主婦の方々を楽にしてあげたいと本気で思っています。

新所沢のコインランドリー「マンマチャオ新所沢店」をぜひ、一度覗いてみてください。
心地良い空間作りをさせて頂けたらと思います。

☆乾燥機の使い方動画です。参考にしてみてください。☆




コインランドリーの乾燥機は優秀