靴洗い(スニーカーランドリー)始めました!

みなさんこんにちは!新所沢西口の布団や靴も洗えるエコなコインランドリー「マンマチャオ新所沢店」です。

昨日にお伝えさせていただきましたが、無事に本日工事が終わり、靴洗い(スニーカーランドリー)を開始いたしました。

これがあることで、お子さんの上履きやスニーカー、運動靴などを手軽に洗濯・乾燥することが可能です。

大人用の靴であれば2足まで、子供用であれば4足まで一度にお洗濯することができ、
乾燥機は2足まで一度に乾燥させることができます。

なお、注意点として革靴など傷の付きやすい靴は洗うことが出来ないため、
大事な靴についてはご自分でメンテナンスされることをオススメします。
また、スパイクは洗濯機を傷つけますので、ご利用いただけません。
十分、ご注意下さい。

洗濯機の中はこんな感じになっています。


黄色いブラシでしっかり洗ってくれます。
上履きなどはこれでかなり楽になると思います。

動画もありましたので、参考にしてください。


お子さんが毎日校庭で部活なんていうお母様は、これがあればかなり楽になります。
ただ、乾燥は20分では若干足りないと感じるかもしれません。
ただ、20分間行うと、あとは干せば乾く程度になりますので、上手にご活用いただけたら
と思います。

※乾燥機だけで乾かそうと思う場合は、40分~60分必要と思っていただくと良いと思います。


操作パネルには、オレンジ色のボタンがあり、洗濯する前に、洗濯槽を洗浄することができます。
洗濯機の汚れが気になる場合、ぜひご利用ください。
また、洗濯槽が高速回転して脱水を行いますが、クツの底が外側をむいていると、内部に水がたまり脱水が完全にできない場合があります。脱水終了後、お客様が確認し、クツ内部に水がたまっている場合は、クツ底を内側に向けて洗濯槽に入れなおし、もう一度2分間脱水をすることができます。

と、いうことで当店にも靴洗いマシーン(スニーカーランドリー)が設置されました。
通常の洗濯・乾燥機とともに有効活用いただき、まとめ洗いなどと一緒にご利用いただけたらと思います。

ぜひ、一度ご来店ください。

靴洗い(スニーカーランドリー)始めました!