S.P.L | モペッド で 1マイル

モペッド で 1マイル

浮かんでは消える。消えるようで消えない。日々の思いは頭の中で、音楽のように流れていく・・・ような気がします。好きな音楽のことを中心に、そんな思いをちらほらメモ書きしてみようかな・・・てな感じです。

「S.P.L」はバスデのEP「April」に収録された、

バスデらしいビートナンバーですね。

直球でバスデのライブを思い起こさせる一曲とでもいうか。

(タイトルはSWEET PINK LOVEの略?)

 

加えて、曲の途中に挟まれるテンポを変えたパートも、

実にライブ感があって、

バンドの充実っぷりを堪能できる一曲なのではないかと。

(吹き散らかされるブルースハープもいい味してます。)

 

そして、何よりこの曲の魅力は、

チバの声という話になるんじゃないでしょうか。

 

めちゃめちゃ艶のある声。
その生気溢れた歌からは、これが少し前に亡くなった人の声だなんて、

頭によぎりもしないというか。

 

う~ん、この曲を聴いて、

ますますバスデのライブに行きたくなってしまった私。

 

なんというか、「それはもうない」という無念も吹っ飛んでしまうぐらい、

「漲るもの」が半端ない一曲なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「S.P.L」(2024)