外は危険だらけ 1番怖かった出来事 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
子育てを中心に、趣味の断捨離と投資ネタもたまに投稿しています。

ベビーカーで散歩に行く時、

道中危険だらけ


極力メイン通りじゃなく、車両の少ない道を通ります。加えて一方通行の道。


それでも、やっぱりドキッとする事が多々あります。


今日、まじ勘弁してと思ったのは


高校生のチャリの両手、

手放し運転ムキー

しかも放したその手にチャリの

ロックチェーン⛓️を持って、ぐるぐる回しているではないか!ポーン




てめー、このくそガキ

危ないやろ!ムキー

(汚い言葉でごめんなさい🙏)



母ちゃんは心の中で叫んだ‼️



冗談じゃなくほんとにほんとに危なくて、

高校生の自転車は大きいし、

スピード出てるし、

急に現るし、

ガタイはでかいし、 

バランス崩して倒れてきたらと思うと、

娘の命に危険を感じました。



外に出ると、気持ちがいいけど

いかに娘の身を守るか

それに必死になります。



今日の散歩は本当に怖かったので

ブログにアップ⤴️

しました。


皆様も気をつけてください!