★ところデンタルクリニック★2014年10月04日開院!

TDCスタッフの、Happy days・・・♪医院での日々、時々食べログ♪


テーマ:
今回の担当は米田ですキラキラ

前回わたしの記事ではルシェロのホワイトペースト(ホワイトニング歯磨き粉)についてお話させて頂きました口笛
さっそく、前歯にうっすら茶渋がついて気になってる…という義理姉のこどもに少量だけ使ってみましたニコニコ
普段は研磨剤が入ってない歯磨き粉を使ってるのでやっぱり着色はつきやすいようですにやり
毎日麦茶も飲んでますしね星

こちらは研磨剤もかなり細かく荒いものより歯を断然傷つけにくいようなので30回横磨きでゴシゴシ赤ちゃん

すると、めっちゃキレイにとれてるではありませんかキョロキョロ!!

こどもの歯は柔らかいのであまり頻度は使いたくないですが着色ついたらたまーに使ってあげるといいかもです口笛


みなさま普段お口のケアにはどんなものをお使いでしょうかはてなマークニコニコ
お口のケアグッズには色々な種類があります口笛手磨き歯ブラシや電動歯ブラシ、糸ようじ、フロス、歯間ブラシなど多岐に渡りますねニコ

ありすぎて、何が良いのかわからないー笑い泣き
という方!!
当院では、初回にその方のお口に合った歯ブラシ(ルシェロという歯科専売品ブランド)を選ばさせていただき、時間をしっかりとりケア方法をご指導させていただいておりますおねがい星
1本300円orー350円ですキラキラ
 
歯磨き指導では歯科衛生士のほうで、磨き方の指導だけでなく間食の摂り方など生活習慣のことについてもお話し、患者さまにあった指導をし、サポートさせていただきますニコニコ
虫歯も歯周病もすべてお口の中の細菌感染症ですポーン
予防には、普段ご自身でできる歯磨きが1番大切になってきます!!
セルフケアがしっかりできていると1番の予防になり、治療を進めるにしても改善の1番の近道になりますので頑張りましょうグッ
セルフケア+プロフェッショナルケアにてサポートさせていただきますウインク

ご質問があれば歯科衛生士にどうぞイヒ

大阪市内 阿倍野区 阪南町 あべの 歯医者 歯科医院 デンタルクリニック ホワイトニング 審美 インプラント 矯正 根管治療 マイクロスコープ 歯科助手 歯科衛生士 スタッフブログ バリアフリー ファミリースペース

 

   あなたのとなりの歯医者さん♪     


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ところんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。