母の骨折 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


いらっしゃいませ。


こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。実母をはじめ秘書実家家族になぜか絶大に支持される人気者。


実母が転けて顔面を打ち付け

さらに大腿骨頭部を折ったとの知らせ。


一年364日くらいは自営の店を開け

それを35年ほど続けてきた母なのでもう

この辺でいいよと誰かに言われているの

やも知れない。


つい二か月前にはこちらも30年以上になる

連れ合いをなくしたばかりで、

その後は自宅から歩いて2分の妹の家へ

毎晩ごはんも風呂も世話になりに行って

いたらしく、それはそれでそろそろ妹も

限界だったかもしれないと想像するなど。


実家家族の誰よりも元気すぎる彼女が

70を過ぎてなお持て余すパワーを

我々子どもは束になっても受け止め切れず

今回の怪我で少しは大人しくなるのか

それとも周りへの依存度がさらに増すのか

まったく読めない状況が恐怖でしかない。


あとは今回長期に渡りそうなリハビリ入院を

機に、あの物だらけの実家を誰かにどうにか

してもらいたすぎる

困りごとが発生するたび

秒で頼られるお役目はもうそろそろ

まるっと弟妹にバトンパスしたい

長子長女秘書であります。


自分でいつでもリンパセルフケア

複雑骨折→予定より早く治った人もいるとか

いないとか歩く

友だち追加