子離れ親離れ | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/



スター初めましての皆様へスター

中学入学後の5月から

家から一歩もでない
自宅警備員を貫いて二年半
ようやく再び
外の世界をチラ見し始めた
厨二な中三息子の栄光の?軌跡
をそろそろ綴れるか
よだれはてなマーク

くちびる2024年3月某日 中学卒業
4月から通信制高校に進学決定
風船

そんな秘書の日々の生活や

ゆるゆるお気楽リンパケア
社長の謎行動について書きつづる
のんきなブログだよ昇天

はじめましての奥様も
いつもましての
鬼やさしいレア奥様も
ご訪問&応援
ありがとうございます

(о´∀`о)

主な登場人物
社長(厨二な中学三年生)
秘書(妄想族のアラフィフ社長の母)

  会長(単身赴任中のフィフ社長の父)



週に一度、畑作業のボランティアに

行きたくてたまらない社長。

このボランティアは元々秘書が

三年ほど前から一人で参加していたもの。

中学に行かず、部屋に引きこもる社長を

じって見ていても仕方がないと

長靴から農作業着上下まで一式揃えて

月一から多くて二回ペースで通ってきた。


社長にも度々参加を促すも

昨年秋までは歯牙にもかけてもらえず

まぁ一人のんびり子離れ時間満喫と

洒落込んでいたのにそれなのに。


いまや社長に引きずられるようにして

まさかの毎週末、バスと電車にゆられ

肉体労働に勤しむことになろうとは。


そんな二人ボラ参加生活も四か月が過ぎ

社長も一人で現地集合場所まで行く自信は

充分ついているもよう。


そこで今週は、秘書は自宅に残り

一人で行ってらっしゃいよと

送り出してみた。


しばらくして、家でのんびりしている

秘書の元へ、長年のボラ仲間から

元気な社長の姿📷が送られてくるなど。

(社長はどこでしょう?🐒)


他にも

お兄さんお姉さんたちに混じって働く

社長の姿を家に居ながらにして見られる

とかいう秘書のしあわせ満喫タイム。


なんだー。

もう毎週末体力の限界を感じつつ

ついていかなくても全然大丈夫なんじゃん。


いつの間にかあっさり秘書離れしていた

社長の頼もしい姿に一抹のさみしさを

感じる間もなく

「や、や、やっと一人の時間!!!」

と、誰もいない狭小住宅の真ん中で

まあまあフォルテな声量で叫んでしまう

くらいには、親子密着生活に飽き飽き

していた元自宅警備員警備係秘書なので

あります。




本日20時より
フェイシャル基本
グループリンパケア開催( ̄∀ ̄)

シミ🌸しわ🌸ほうれい線 さようなら
こんにちは🌸ぷりぷり肌のわたし

一回チケット2200円
二回チケット3300円

お申し込みはお気軽にLINEから🌸



友だち追加